見出し画像

№12
こんにちは。トリノメライフのタテエツです。

先日、静岡から友人親子が広島に遊びに来てくれました(^^)
広島が初めてということだったので、世界遺産の原爆ドームや平和公園を案内。お好み焼きも食べに行きました。

すごく感じたのは、外国人観光客の多さ!何台ものバスが止まっていて、ツアーで来た団体がいくつも。世界が大きく変わった2020年。あれから早いもので3年経って、人が活発に動きだしたんだな、と、しみじみ感じてきました。

活発に動き出したと言えば、スポーツもですよね。野球のWBCは記憶に新しいかと。

そうそう、あなたはイチローってご存知ですか?ええ、あの野球選手のイチローです。

そのイチローが、高校生と一緒に野球の練習をしていた時のこと。

・どの現役高校生よりも一番声を出し、
・誰よりも一番動き、
・誰よりも最後まで全力。
・誰よりも。

イチローくらいの立場になれば、変な話、少々手を抜いたって誰も何も言いませんよね。ところが、そうじゃない。

どんな場所であろうと
相手が誰であろうと
真剣に・徹底的に。

すごいシンプルだし誰でもできることだけど意外に誰もやらない。

イチローと比べたらまあ、あれなので(笑)

何かひとつだけ。
イチローほど何もかも全力はむずかしくても、何かひとつだけ。
ずーっと辞めないで継続する事を決めてみませんか?何かひとつだけ。

例えば私が継続していること。

1年後の目標と10年後の目標を毎日書く

ちなみに、書き始めた理由なんですが「書けば叶う!とかじゃない」ですよ(笑)

動くから現実が変わるわけで、1000回書いても1億回書いても動かなければ何も変わりません。

動く時に、どう動いたら、目標を達成できるのか?このために、脳みそを書き換える一番シンプルな方法が目標を毎日書くことだよー、と、ビジネスメンターに教わったから。

私、億以上売り上げる人の考え方ってわからないので、言われたことをやってみよう!と思ってやってみているという、ただそれだけで(笑)

ようやく220日を超えたところです。これね、頭も時間もお金も使わないんですが、


 これが毎日続かないんですよ!!!

言い訳もできないほどお金も時間も使わないのに(2回目)

人ってそんなもんなんだな。言い訳の理由がなくたって結局さぼりたい生き物なんだな。

っていう、自分の弱さをひしひしと感じています(笑)だからこそ、2日3日分ためてしまってまとめて書くこともOK!@私としてます。


自分へのハードルを下げて諦めない、継続力とパワー。
私もイチロー目指して365日、続けてみます(^^)

あなたもどうでしょう?何か1つだけ。続けるとしたらなにをやりますか?手帳に残して、振り返るのもきっと楽しい。

それでは。今日も良い一日をお過ごしください。


トリノメライフ
タテエツ


▼無料メールマガジン「E.T.らぼ」
https://www.reservestock.jp/subscribe/126673

▼日曜日始まり・バーチカルのトリノメ手帳
https://www.reservestock.jp/stores/index/23935

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?