見出し画像

【お客様の声】最初のページに夢や目標を書いています 広島 T様

№10 
こんにちは。トリノメライフのタテエツです。

先日、静岡に住む友人親子が、広島に遊びにきてくれました。
大阪より西に来るのは初めてとかで、せっかく広島に来てくれるんだからと、お好み焼きのお店に案内しました(^^)

広島のお好み焼きといえば!みたいな名店はいくつかありますし、観光ガイドに載るような場所ももちろんあります。

でも、私が個人的に美味しいと思うのは、雑誌やテレビで特別取り上げられることはないけど、地元の常連さんが通うような、小さなお店だったりするんですよね。

なので、今回もあえて、観光地中心部から少し離れたお店にご案内しました。ちなみに、私は基本の肉玉そばに、トッピングで餅&チーズがお気に入りです。カロリー高め(笑)

さて、お好み焼きで前置きが長くなりましたが(笑)

何が言いたいかというと、こういう時に参考になるのが「口コミ」ですよね。お好み焼きでいうと、常連さんの感想です(^^)

トリノメ手帳も、使ってくださった方に意見や感想を聞いています。今回はそのうちのお一人をご紹介しますね。

今回お話を伺ったのは、広島在住のT様。自営業のご主人と、お子様お2人の4人家族。お仕事をしつつ、お祖母様のお世話もしながら自分の学びも欠かさない。向上心のとっても高い女性です。ではどうぞ

きっかけは講座に参加したこと

タテエツ
トリノメ手帳を使い始めたきっかけはなんですか?

T様
タテエツさんの手帳講座に参加したんですけど、
”やるべき事に追われる日々に優先順位をつけて時間管理することで、母であっても人生を豊かにしていく”
という想いに共感しました。その時にサンプルをプレゼントしてもらった事がきっかけです。


余白があるのが私にはとても良いです。

タテエツ
使ってみての感想を教えていただけますか?

T様
余白があるのが私にはとても良いです。

20代の頃から手帳は毎年買っていて、手帳をやめてみた年もあったんです。
でも、書くことや予定が見てわかるのが好きなので、再開しました。

以前は全部を埋めようとしていましたが、トリノメ手帳にしてから、空白があることも意識できるようになっている気がします。

タテエツ
わ、嬉しいです(^^)

最初のページに夢や目標・心がけを書く

タテエツ
では、次に具体的な使い方を教えていただけますか?

T様
主に使っているのは、1冊目(マンスリーやガントチャートが記載されている部分)です。

開いて最初のページの余白に「夢や目標・心がけること」を書いています。

年の始めに決めた目標
・自分のありたい姿
・目標とする人物
・大切にしたいこと

こういった事を書いて、折に触れて見返しています。年間を通じて使うページに、

忘れたくないこと
・大事にしたいこと
・夢や目標

等を書いておくと、自分の調子が悪い時に大きく引き上げるきっかけになるのでオススメです。

人ってどうしても気持ちの上がり下がりがあります。そこの浮き沈みを、セルフマネジメントというか、どうやってコントロールするか?で、例えば仕事の成果だったり、プライベートの充実感って、変わってきます。

目標を手書きで書いておいて、いつでもひと目で見られる状態にしておくというのは、アナログの手帳ならではのメリットですよね(^^)

T様、ありがとうございました(^^)

▼日曜日始まり・バーチカルのトリノメ手帳はこちら
https://www.reservestock.jp/stores/index/23935


トリノメライフ
タテエツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?