見出し画像

配れたカードがどんなカードであっても

スヌーピーが、「あなた、なんで犬なんかでいられるのか不思議」とルーシーに言われて、「配られたカードで勝負するしかないのさ。それがどんなものであれ」って言ってた。
そうだよねと諦めともに頷く。だがその後で、じわじわと滲み出てきた思い。そう、それが何より面白くてやりがいのあることなんだ。
思い通りのカードが揃っていなくても、ナニコレと思うようなカードばかりでも、
ではどうするか。どんなゲームにしていこうか。
勝負はカードそのものじゃないものね、スヌーピー。配られたカードでなんとかやっていくこと、それは、きっと楽しい。目の前の勝ち負けすらも越えていけるくらい、やりがいのある楽しいことだと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?