こんな日に始めてみる


今でもアメブロの更新が滞ってるのに、なんでまた、と思いつつnoteを始めてみたいと思う。

これは今現在のチャートである。
太陽と土星が180なのだ。

ちなみに、これに私のネイタルは90度となる。

占いなどに生活を引っ掻き回されてはならない、と常日頃言っているけど、不思議と納得している。夏バテ気味というか、お疲れ気味というか。そのくせ、文章は書いておいた方がいいとか思ってる。

さて、最初の記事は自己紹介が良いという。紹介するほどの自己があるか、不安になるので自己紹介は苦手である。でもやると決めたからやる。

鳥乃木色である。
ここのこの名は敬愛する小林明美先生につけて頂いた。

昨年より、ぽつぽつと占星術の鑑定をしたり、6月からは畏れ多くも、占星術の記事を書いたりしてる。

しかし、元をただせばただの占い好きである。
飲み込みにくい世の中を飲まなきゃならぬ人間にとって、この世を別の断面から見せてくれる占いは、古来からの人間の知恵である。

そんなに立派な人ではないし、駆け出しなので、偉そーなことは何も言えない。
でも、私の持っている占いのスキルで見えた世界の断面が、気を楽にしたり、希望の元になったらいいな、と思ってる。それこそが、私が占いにもらったものだから。

ついでに言うとクマも縫う。
こんなのだ。

テディベアは、可愛い。そして、おばさん、かわいいもの、すき。
(可愛いもの見ると脳が原始に変えるらしい)


可愛いくせに作る工程が、割と工作的というか、ふんわりしてないのも良い。渾身の力を込めて、ワタを詰めている。こねている。

このクマのシリーズはオーダーで販売している。

割とお祝いなどに贈ってくださる方がいて、ありがたい話である。

2ヶ月人をお待たせしなきゃならなかったり、お求めやすくない感じなので、もう少しバリエーションは増やしたい所である。

可愛いクマとコミュニケーションとることで、皆幸せになるが良い、と思っている。

そんなわけで、ここに、色々書いてみようと思う。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?