見出し画像

noteの新エディタについて

現在、新エディタでnoteを書いています。
なるほど、だいぶ、挙動が素直になっている感じがします。メモ帳みたいなテキストエディタを使っている感じのシンプルな挙動になっていますね~♪
これならば、文章書きに集中できる…かも知れないw(まだ、使い始めたばかりで油断はできない)
ただし、

でも書いたとおり、今回も、新エディタについて書いている人少ないですね~w
まあ、noteを普段から使っている人は、noteの執筆環境に満足している(orこんなもんだと諦めている)からnoteを使い続けているんだろうけどさ、こんな環境でいいんかい!?
まあ、いいや、その事はとりありず忘れましょう。今回のテーマはそれじゃない。今回のテーマはあくまで新エディタの検証でありますから、それに集中しましょう。

【さて、何を書くか】
さて、新エディタの使い勝手を確認するためには、ある程度文章を書いてみなければ判定しようがないわけでありまして、何を書くか考えております。

普段自分はfacebookで書いているんですよ。(ちなみにこちら → https://www.facebook.com/remotestock )
なぜfacebookで書くのかというと、
(noteも含む)ブログみたいな「スタティックな」情報発信の仕方だとモチベーションが続かない体になってしまったからなんですけどねw
やっぱり、全てを孤独に一人だけで最後まで書き上げるのってメチャメチャエネルギーが必要なんですよ。SNSを使って、読者さんとリアルタイムに絡みながら書いたほうが、全然楽なんですよ。これを知ってしまうと、ブログという情報発信形態は恐ろしく効率が悪く感じてしまうんですよねw
ただし一方で、facebookでいろいろ書きまくってると、弊害もたくさんありましてですね…w
(次投稿に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?