見出し画像

Francfrancのドリンクボトルを買いたい夜

新しい水筒がほしいと、ずっと思っていた。

今持っている水筒も気に入っているけれど、結構大容量なので、ちょっとしたおでかけの時は持っていかず、ペットボトルの水を購入している。

できれば500mlより小さくて軽い、コンパクトで素敵な水筒はないものかと数ヶ月考えて探していた。

100均のクリアボトルもいい、でも雑にリュックの中に放り込むこともあるから漏れてしまいそう。無印良品のステンレスボトルもよさそう、でもちょっと見た目が無機質すぎるかな。

そんなふうに悶々としていたら、出会った。

Francfrancのドリンクボトル。


ひと目見て、可愛いと思った。

持った感じもかなり軽く、開け心地締め心地もいい。(たまにキュッといやな音が鳴る水筒もある)

マットな質感に、ゴールドのアクセントが効いていておしゃれ。

きっとこのドリンクボトルを持ち歩いたら、使うたびにテンションが上がるだろうなと思った。


出会いに浮かれつつ、でも今の水筒もまだ使えるし、と迷っていたら、仕事の状況が変わって出勤の必要がなくなり、パートナーに今使っている水筒をあげることになった。

チャンスだ。
今こそFrancfrancのドリンクボトルを買おう!


今日はドリンクボトルを買いますとパートナーにも宣言して、うきうきとショップへ向かった。

買うものは決まっているから迷わない。

閉店間際の時間だったけど、気にせず一目散にドリンクボトルのコーナーへ。


そこで、手が止まった。

買おうと心に決めていたネイビーの、隣にあるホワイトが可愛く見えてきたのだ。

手に取ってみる。

可愛い。

真っ白というよりミルクのような優しい色味で、ゴールド部分が上品に映る。

いやいや、でも汚れやすいかもしれないし、とネイビーを手に取るも、心が揺れてしまう。

でもネイビーも素敵なのだ。
最初に見た時は、確かにネイビーが一番可愛いと思った。
青は好きな色だし、今愛用しているカーディガンもネイビー×ゴールドの配色。

閉店時間が迫って、気持ちが焦る。


結局、焦ったり迷ったりしている時に買うのは良くないなと思い直し、どちらも買わずに帰ってきた。


それからというもの、事あるごとにFrancfrancのサイトを開いては、ドリンクボトルの写真を眺めている。

ふとした瞬間に、ぽわわん、とドリンクボトルを使っている自分の姿を想像して、どちらの色がいいだろうかと思いを馳せる。

恋愛の一番楽しい時期のような、あいまいでふわふわした時間を楽しんでいるのだ。


夜空のように深いネイビーか、ミルクのように甘いホワイトか。

中には何を入れよう。
小さいから熱いコーヒーとか、スープを入れたりしてもいい。
いつもの麦茶や水でも、さらにおいしく感じられたりするのかな。


じっくり考えて楽しんで、いよいよお迎えする時が来たら。

きっとその時は、大好きな人にあらためて告白するような緊張を感じながら、今度こそ真っ直ぐに、お目当てのドリンクボトルに向かって歩いていくのだ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?