見出し画像

今の気分にあう服:ネイビーのプリーツスカート


今、スカートを一着も持っていない。

ちょっと前まで二着持っていたのだけど、気分に合わなくなった気がして手放してしまった。


普段はずっとパンツスタイルなのでまったく支障はないのだけど、たまーにスカートを履きたいなという気分は出てくる。

特にこれから、夏気分を味わいたいような日に爽やかにスカートスタイルを楽しみたいときもあるかもしれない。

"かもしれない"というぐらいなので、たぶんスカート自体はなくても困らないんだろう。
欲しい気がしているだけ。


今、欲しい気分なのは、「ネイビーのプリーツロングスカート」。

イメージ:https://pin.it/22EjWQnEx

いつだってスカートはロングスカートしか履かないのだけど、とりわけその中でも、深いネイビーとプリーツで上品見えするスカートが今の気分。

というか、飽きずに長く履けそうだなという気がする。

探していたら、アンディコールで「これは!」というスカートを見つけた。

イメージにかなり近い。

ただ、店舗が関西にはないから試着ができない。
ジョーゼット生地のスカートはほとんど挑戦したことがないけど、果たしてどうなのか……。


他のブランドもちらちらと探してみたけれど、時季的に麻混のものが多い。

ただでさえスカートに手が伸びないことが多いのに、麻混でシワが出やすいとてきめんに履かなくなるだろう。
自宅で洗濯できて、思い立ったらすぐ履けるのが一番いい。だから麻はできるだけ避けたい。


いっそウール混の通年履けそうなスカートにしようか?とも思ったけど(制服のスカートってウールだし)、ウールもクリーニング推奨なことが多い。

foufouのラップ風タックスカート、かなり心惹かれるけどクリーニング推奨……そりゃそうですよね……。


そもそもスカートを履きたい気がするのは「今」(=春夏)なのだから、素材感は春夏にフォーカスしたほうがいいはず。
秋冬にも履きたいとは限らないし。


とはいえ、本当に履きたいのか……?
買ったとして実際に履くのか……?

全然わからない。未知数。

と思っていたら、アメリカンホリックで似たスカートが出ていることがわかった。

現時点でセール価格になっているから、急げば試着できるかも……?

とりあえず、買うにしても買わないにしても、試着してみたい!


イエローのスカートは先日手放したけど、ハリ感や光沢のあるプリーツスカートならもう一度取り入れてもいいな……という気がする。

イメージ:https://pin.it/6YbsuJJJP

黒やグレーはシンプルすぎて心惹かれないから、次スカートを買うならネイビーかイエローかな……。

赤もいいなと思うけど、トップスに赤を持ってきがちだから今は違うかな。


今履きたいスカートについて考えてみた話でした🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?