見出し画像

2024年初夏、私服の制服化

2024年初夏の私服の制服は、だいたい9着。

・赤クロップドT(UNIQLO C)
・グレーボーダーT(AMERICAN HOLIC)
・白長袖シャツ
・テラコッタタンクトップ(UNIQLO)

・グレーワイドパンツ(GU)
・ネイビープリーツスカート(AMERICAN HOLIC)
・ワイドデニム(UNIQLO×イネス)

・赤カーディガン(merlot)
・ネイビーカーディガン(GU)


ほぼこの組み合わせで着回しつつ、家とスーパーくらいしか行かない平日などは赤ボーダーの長袖やパーカーなどを着ている。

あと、あまりに寒い日はインナーを長袖にしたり、パートナーのジャケットを勝手に借りたり、カーディガン2枚重ね着でしのいだりしている。


この中で現在いちばんのおしゃれ着は、ナノユニバースの白シャツ。

今年に入って、パートナーが古着屋で800円(!)で購入したもの。

買ったときはうっすら黒いシミ(汚れ?)が目立ったけど、何回もシミ取りしたり酸素系漂白剤で洗ったりしていたら綺麗になった。

夏はあまり着ないから、と言われたので、ちゃっかり初夏から夏の制服として借りている。

テラコッタカラーのタンクトップを中に着たり、シャツ一枚で着てもしっかり映えるのでかっこいい。

シルエットが綺麗だし、洗濯してもあまりシワが気にならないので愛用しまくっている。

お気に入りのボタン部分


あと、最近あまり着ていないけど、黒シアーシャツ(SENSE OF PLACE)×白ワイドパンツ(niko and…)にタンクトップを合わせるコーデもたまに登場。

これ

まだ微妙に夜寒かったりするから、この組み合わせはもう少し後に活躍するかも。(シアーシャツなので夜は若干冷える)


今年はなぜか白パンツがあまり気分ではなくて、白シャツにブルーデニムとか、プリーツスカートとか、大人っぽさのあるスタイリングが好きみたい。

ボトムスは暗め、トップスは明るめの組み合わせが落ち着く。


靴はVANSの黒スニーカーを愛用しつつ、ずっと黒のスポーツサンダルを探している。

来月には見つけたい……!


イヤリングは最近あまり着ける気になれなくて、ブレスレットや腕時計でコーデを盛るのがお気に入り。

この間修繕したブレスレット(右)

友達がよくアクセサリーを作ってくれるので、ブレスレットは近々また増えそう。

イヤリングは着けていると疲れることが増えたので(痛くないイヤリングしか持っていないのに……)着けっぱなしにしても平気そうなイヤカフなどに替えようかなと考え中。
まあ急がないのでゆっくりと。。


アクセサリーについてもまた書きたいな。また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?