見出し画像

自己紹介

先日初めて投稿してから、しばらく間が空いてしまいました。
まだまだnote初心者なので、使い方を試行錯誤中です。
ということで、今回は自己紹介記事を書いてみることにしました。
すこしでも、興味を持っていただければ幸いです。

鳥野つむじという人

幼少期から絵を描くのが好きで、小学校では簡単なコマ割りギャグ漫画を友人に見せたりしていました。絵も好きだけど、物語を書くのが好きな妄想女子でした。いろんなものにハマりやすく、冷めるのも早い私でしたが、絵を描くというのは、大人になった今でも大好きな趣味の一つとなりました。
幼少期にファミコン全盛期を経験し、以来ゲームが好きで、いつかゲームを作る人になりたいと思いキャラクターデザインの専門学校を卒業。しかしその後は、アルバイトやパートをしながら同人活動をする日々を送っていました。
30代で幸運にも伴侶と出会い子を授かり、オタ人生にも終止符を打たねばならないのかと思っていたのですが、やっぱり絵を描くのが好き!描きたい!仕事にしたい!ということで、産後働いていた仕事を辞め現在に至ります。

ゆるいイラストを描いたり、たまには萌えに全振りしたイラストも描きます。
ファンタジーが大好きで、魔法使いや、羽根がある人などをよく描いています。
小説を書くのも好きなので、noteで好きな物語りや、創作小説を書くのもいいいかなと思っています。

ココナラやSKIMAでアイコンイラストなどの案件を受注したりしていますので、もし興味がある方は覗いてみてくださいね。

ココナラ

SKIMA

ここまでお読みくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

気に入っていただけたらサポートをお願いします!いただいたサポートは絵の参考書籍の購入費用に充てさせていただきます。