見出し画像

【私立中学学校訪問記】鷗友学園をYouTubeで紹介しよう!の巻(前編)

中学受験もいよいよ10日から本番だね。
あ!明けましておめでとうございます!(今頃かいっ!?)
今年も「湘南オバちゃんクラブ」をよろぴくです。

今年度も学校行事の公開が制限されていたので
本当はどういう学校なのかがよく分からん!っていう母
沢山いたと思うんだよね~。

ワシは物書きだから、本当は文字で勝負するのが本職。
よって、動画は苦手なんだけど、それでも、映像で
見ることも大事だよなぁっていう思いもあって
学校紹介もYouTubeでやってみるのもいいかな?って
思ってね、心底、好きな学校のご紹介をしていこうと
動き出した次第です。

今年は、できるだけ多くの学校に出向いて、皆さんに
「ここ、すごく良くね?ね?」ってワシの趣味嗜好を
押し売りしていこうかと思ってる。
(学校からは、なんも、もらってないけどな。
道楽だから、いいの(^^♪)

手始めに、めちゃめちゃ好きな学校、鷗友学園を
アップします。
ここね、自分がもし12歳で、しかも勉強が出来たら
入りたいなぁって思うほど、ワシのツボ学校!

学園全体で全力でアホなのが、ホントに好き。
ここで過ごした女の子たちの自己肯定感はすごいよ。
こういう先生方に愛されて守られての6年間。
そりゃ「自分の人生、大好きよ!」になるよね。
動画前編には3名の先生しか登場しないけど
ここは全員、こんな感じね。

後編は10日あたりにアップします。
後編のがぶっ飛んでるかも!?
こんな学校、あんま、ないんだよね。
マジ、楽しい。

尚、さっきも書いたが、ワシの本業は物書き。
故に、文字で本当はお知らせしたいの。

少し前の作品ですが、動画を見て、鷗友にご興味が
出たら、こちらの文章も読んでみてくださいね。

 鷗友志望のご家庭、沢山いらっしゃると思いますが
その頑張りが報われますように!
動画で先生の愛を一杯感じ取って、もう少しだけ
頑張るんだよ!!

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>