見出し画像

いよいよラーメンの季節到来!

本日は「菊の節句」とのことで
菊酒やら栗ご飯を食べて長寿や
無病息災を祈る日らしいです。

菊酒も栗ご飯も用意できない私。
しかし、秋らしいことはしたい。
というわけで、急に肌寒くなって
きた日には「ラーメン!」。

テレ朝の人気番組「ザワつく金曜日」
で通販された「全国ご当地インスタント
ラーメン」の「カズ君、大爆発!」を
食すのであります。

画像1

いや~!
インスタント麺って発明ですよね!?
こんなに完成度が高いんだ!?って
感動ですよ。

こちらには「箸置き」が付いている
のでありますが、ダイエット成功者に
聞くと「箸置き」は必須らしく
一口ごとに箸を置く!ってのが成功の
秘訣!というので、箸置きは嬉しい
のでありますが、インスタントラーメン
すすっている時点でダイエットは
どうなの!?って気もしますな・・・。

話は変わって、日曜日(5日)に
STORY・WEBで中学受験コラムが
アップされておりました。

非常事態宣言延長で先生方も本当に
大変そうであります。

ストレスも溜まっているんだろうなぁ
って思うことも多しです。

しかし、先生方は明るい!
先生方が集まる秘密サイトでは
「ただひたすら焼きそばだけを
投稿する」ってものがあります。
各校の先生方が食した焼きそばを
アップしているというシュールさ
でございますが、閉塞感漂う世の中
では、この位「これしか考えない!」
ってものも必要ですよね~。

(私学の先生たちって結構、繋がり
豊富で、何の酒を飲んだかを発表
するだけのものってのもあって
意外と仲良しなんですよ~)

厳しい状況は変わりませんが、
皆さんも、あったかいものを食べて
ホッとする瞬間を持てるといいです
よね~!

お互い頑張ろうね。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>