見出し画像

【中学受験】終了母には呪いのススメ!

今年度の中学受験も殆どが終了。
今頃、卒母となられた母たちは
「なんか調子狂うな」ってことで
夕方から夜の時間を持て余して
いることかと思います。

そんな中、「卒母」の皆さんに
向けてYouTubeをアップしました。
題しまして「呪いのススメ」

心の中に沢山のささくれができちゃった
母ね、「傷なんかないもん!」
「痛みなんて感じてないもん!」
「私は、平気だから!」
「だって、だって、こんなに頑張った
子の母だもん!泣かない!!」って
頑張っていると思うけどね
私は、こう思うよ。

「泣いて、落ち込んでいいよ」って。

辛い時は、一旦、辛いってトコトン
落ち込まないと、むしろダメよ~。

「これでよかったんだ」って受験結果を
総括するのは、今じゃないのよ。

だから、今は感情の思うがままでオケ!

「大人の顔」なんかしないのよ~!

大丈夫。そうは言っても、陽はのぼり
日は暮れる。
少しずつ、春の息吹を感じるように
なるから、今は「冬眠」しててよし!
頑張るなよ!

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>