見出し画像

みんな、コロナ鬱にならないようにしようね!

コロナ鬱を取材してみたよ。
精神科の先生に聞いたの。
今、大事なことは何?って。

それが、さっきプレジデントでアップ
されたので、皆さんに是非、読んで
もらい、予防策にしてもらいたい!!

コロナさ、かかるのもすっごい
怖いけど、自分が移す側になるのも
すっごい怖い。

そんなことを煽るニュースに怯えて
いる内に、段々と不安感が増してきた。

このnoteブログでも書いたように
あたしゃ、昨夏、多分「パニック障害
未満」になったんだと思うわけ。

それで、神社本を仕上げている内に
今度は自分が生きながら、なんかの
化け物的な物になっていく気がして

丁度、崇徳上皇が自分の血でお経を
書き、髪や爪を伸ばし続け、ついに
天狗になってしまったという箇所を
書いていた時あたりなんだが

私は48時間、ほとんど座りっぱなし
だったので、自分が怨霊になるような
気がしてた。ああ、恐ろしい。

実際には私ごときにそんなミラクルは
起こりようもないんだけど、全く誰とも
話さず、声を出さないと、精神的には
相当、病むなってことを学んだわけ。

それで、この騒ぎだから、余計にね
精神科のドクターに話が聞きたい!って
思って、すがりついた次第。

私と同じように気弱になっている人が
ちょっとだけでも、楽になるといいな!
って思ってる。


ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>