見出し画像

発熱に一番効いたのは揖保乃糸

コロナワクチンって若ければ若いほど
熱が出るって聞いてた!
で、打ったら、またしても熱が出た!

嬉しいような、辛いような・・・。

元々、ワシは低体温動物なので
熱が出ただけで、気持ちは重病人。
冷えピタやら湿布薬やらを貼りまくる。
しかし、それだけでは足りない!

どうも昔から「病人=アイスまたはプリン」
という刷り込みがあるせいか、事前に
「オヤツ」を買い込んでいたのだ!
(熱が出ても何故か、食欲は衰えない……)

ローソンが只今、八天堂さんとコラボ
っているフルーツサンドも美味しく
腹に消えました!

その中で、一番、美味しかったのはこれ。

息子夫婦がプレゼントしてくれた
「揖保乃糸 食べ比べセット」
揖保乃糸にランクがあんのかいっ!?って
ビックリ!
ホレ、貧乏人のワシは、スーパーの
普通のヤツしか食べたことなかったから。

しっかし貧乏舌のせいか、どれも美味しい
という感想で終わった・・・。
違いが分からん女!とは、情けない・・・。
決して、予防接種のせいで舌がおかしい
わけではございませぬ。

でもさ~、予防接種でこれだから、実際に
かかった人は大変なんてもんではないのでは?

友人にも「妖精が来ちゃった!(=陽性)」
って人がチラホラ出て来てしまい
どんなに気を付けてても、なる時はなるかぁ
と、やるせない。

ワクチンも色々言われているけど、現時点で
自分ができることはやるしかないかぁって
気持ちだけど、これを毎年、半年ごとに
打て!とか言われたら、相当、萎えるな。

あー、しんど。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>