見出し画像

必ずしも大学附属がのんびりなわけじゃなくて・・・

サイゾーウーマンで連載してます
「中学受験シリーズ」。
新作がアップされました。

今回は「大学附属なら安心は大間違い!?
進学校並みの厳しさに附属校進学すら
危ぶまれる」ってタイトルです。

大学附属校=大学切符って思うと
実はそうでもないってことが
すごい一杯あってですね

一貫校はどこであっても中だるみ
するんですが、大学附属はやっぱ
その傾向が高いので、ダラダラした
後に「大学付いてないんかいっ!?」
ってショックに親は打ちのめされたり
するってこと、非常にシバシバ起こる
ので、注意が必要です。

結果、やっぱ「さぼったら、その分
報いは受ける」ってことで、フェアと
言えば、めちゃフェアな制度では
あるよなぁとは思っております。

また違う媒体でも、この大学附属の
しくみやら、気を付ける点を語ったので
アップされたら、ご報告しますね~。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>