見出し画像

【中学受験】合格カレンダー最終チェック!!

さあ、今年も始まりました。
湘南オバちゃんクラブがお贈りする
中学受験本番、母の為の応援キャンペーン!

今年はYouTubeと連動してやっていきます
ので、「心が折れそう」になったなら
チャンネルを合わせてくださいね。
苦しいのは、あなたひとりじゃないからね!

初回はまずこちらを。

毎年、合格カレンダーの見積もりが
甘いご家庭が沢山、出現します。

上手くいけば問題ないのですが
上手くいっていない場合はパニック必須。

事前に詳細に検討した翌日以降の戦略が
ない場合は完全に詰みます。

A校がNGだったら、次の戦略は
どうするのか?

これを7日まで考え抜いていくことが
逆に「安心感」をもたらし、早い段階の
志望校合格
を呼び込みます。

毎年、多くの方が受験後半になった段階で
「行ったこともない、聞いたこともない
学校を受験するように塾に言われたが
どんな学校ですか?」と言ってこられます。

全く知らない学校に行くのはリスクが
高い行為になります。
交際期間ゼロ日で入籍するのと同じだと
いうことですね。

もちろん交際期間が長いから安心!と
いうことにはならない世界ではありますが
お子さんの性格に合った学校を選択する
権利があるのが中学受験。

この権利を放棄するようなことはやっては
いけないのですが、もっといけないのは
最悪を想定していない受験日程です。

用意周到に準備してきたご家庭には
「まさか」が起こりません。

今年こそは「1度も行ったことがない学校」
に行くことになったと泣く母をなくしたい
と思っております。

深く辛い後悔が何年も続きかねないので
是非「まさかのまさかシミュレーション」を
しておいてくださいね。
まだ、余裕で間に合いますから!

さあ、死力を尽くして、頑張るよ!!

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>