見出し画像

各塾の中学入試報告会ってのがあるよ~

リソー教育で連載しています
「お母さんの参考書」。

最新作がアップされました。

今年はね、コロナウイルスの関係で、私が
登壇するはずのイベントもキャンセルに
なったりしておりますが

予定通り開催されるものもあるようですので
チャンスがあったら、聞きに行くのも悪くは
ないかなぁって思っています。

特に、新4年生などで「中学受験」を
完全に意識しているご家庭は最新情報を
掴んでいることがマストになります。

親の世代の入試とは全く違う入試方法
或いは偏差値、或いは学校そのものが
新設されているなどで、現状に付いていくだけ
でも結構、大変だと思います。

受験界も情報戦のところがありますので
コロナの件がありますので無理のない範囲で
出かけてみてくださいね。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>