見出し画像

3行ポジティブ日記: 9月24日

  • 朝家を出たらふっと吹いてきた風が心地よくてようやく秋が近づいてきたのか!と嬉しくなった。

  • すごく集中して筋トレができた!最近は重さを扱うよりも苦手な動きができるようになることを重視してて、こっちの方が重量扱わないのに疲れる!普段意識できてない関節や筋肉を使うから集中力がいる。

  • お昼時にリビングでゴロゴロ過ごしてるのが幸せだった。目に入る自分の好きなインテリアや大事に育ててる植物、暖かい日の光すべてが素敵だなって思えて、さらにそこで好きな人と一緒に過ごせてることって幸せなんだなあと実感した。

我が家のエバーフレッシュ

去年から育ててるエバーフレッシュは常に元気で新芽がすぐに生えてくる。1ヶ月半から2ヶ月に一回は剪定が必要なくらい。お手入れの手間はあるけど、新芽が生えてくるとやっぱり嬉しい。見つけると「赤ちゃんの芽が出てるよー!」と家族に報告する。数日経つともう葉っぱが生えてくるんだけど、触ると葉がすごく柔らかくて驚く。

人間と同じく植物も赤ちゃんのころは柔らかくてまるで可愛がることが良いこととDNAに刻まれてるかのようさわってるだけで幸せな気分になってくる。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?