見出し画像

3行ポジティブ日記: 2月28日

  • 珍しく旦那さんか在宅勤務でいつもの平日よりも一緒にいられる時間が長くて嬉しかった。二人でどうでもいい話をしてる時はいつもはたくさん抱えてる悩み事が頭から消えてて、解放された気分になる。

  • 最近頑張って続けているトレッドミルでの傾斜ウォーキング、今日もできた!傾斜13度、5kmのペースで30分歩くと汗が吹き出す。こんなに汗かくことめったにないから嬉しい。

  • 夕飯のおかずにちくわきゅうりを出した。10年以上ぶりに作ってみたら、ちくわにきゅうりを入れる時間が結構楽しかった。食べても美味しかった。

誰かの役に立ってるって自覚できることは私の幸せには大事なんだけど、それを感じられないのが最近の悩み。必要とされてない、煙たがられてるのを感じるとやっぱり悲しい。

居ていいって思うことができて、役に立ってることを自覚できる場にいたい。人の役に立ってることを感じられる時間を増やしたい。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?