見出し画像

3行ポジティブ日記: 15分の昼寝で気持ちが晴れた

  • 久しぶりに中途覚醒なく朝までぐっすり眠れた。

  • 昼ご飯を食べたあと15分だけ目をつぶってリラックスしてたら心がだいぶ軽くなった。

  • 今日も21時代に寝支度を終えて布団に入れた。

昨日は世界全部が憎いかのような負の感情でいっぱいだったけど、今日はよく眠れたおかげか昼寝のおかげかだいぶ気持ちが安定していた。

三月初めに行ったカウンセリングで自分のことをよく知ってる心理士さんにも春に休憩をちゃんと取ること、昼以外にも何回か取ることが望ましいと言われたので、周りの目が気になるけど(食べながら仕事してる人多い)、私は昼もしっかり休んで、それ以外でも少し休むようにしよう。

頑張りすぎないことが安定就労につながるし、会社的も勤務の安定が第一だと思ってそうだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?