見出し画像

【セブチ】スングァンちゃんとの出会いと大好きなところを語る

 就活とも英語とも関係ない語りです。好きなkpopアイドルについて語ります。seventeenのスングァンちゃんについて! 私が一番好きで好きで好きなアイドルです。

 スングァンちゃんについて知ったのは、2020年の末でした。youtubeに転載されてた日本公演でのPretty U(イェップダ)の動画を本当にたまたま見て。そこに出てきたスングァンちゃんを見て、衝撃を受けました。

↑当時は何の公演かもわかってなかったけど、今思うとこのときのステージ。

ベビーピンクのセットアップに身を包んだスングァンちゃん。イェップダで高音熱唱。かっこいい。可愛い。ていうか、アイドルが日本語で「イチ・二・サン・シ!」って言ってて、日本のファンが韓国語で「ハナ・ドゥル・セッ・ネ!」って掛け声してるのめちゃくちゃ素敵。何、これ。

こんな感じで私は怒涛の勢いでセブチにずぶずぶハマっていったのでした。ちなみに、このときすぐに、スングァンちゃんをスングァンちゃんだと認識はできませんでした。元々、セブチのこと何も知らない状態で見たからね。本当に誰一人としてわからない状態。ただスングァンちゃんを見た瞬間、猛烈に全てがタイプのアイドルがいる……とだけ認識し「一体この方のお名前は?!?!」といそいそとseventeenのプロフィールを確認。そしてついに私の頭に「ブスングァン」の名前が刻まれたのでした。

 ちなみにこれは余談なんですが、13人の名前と顔を一致させるのに軽く2週間はかかりました。これ早い方じゃないですか? 私の最難関ポイントは、DK・ウォヌ・ディノ・ホシ・ウジの見分け方でした……。皆は、セブチのことどれくらいで覚えられた!?!?

 とまあそんなこんなでセブチの色々な動画をみつつ、スングァンちゃんを重点的にみつつで、私は大事な大事なことに気づいた。

このアイドル(※スングァンちゃん)…ビジュアルと歌だけじゃなくて、バラエティも性格も最高じゃん……


そうなんです。もはやcaratの共通認識ともいえるスングァンちゃんのバラエティ感覚の鋭さ、そして圧倒的人間力・愛され力に段々と気づいていったのです……。

もはや説明不要とは思いつつ、私が特に衝撃を受けた動画があるので見てください。

こちら。スングァンちゃんが故郷の済州島をめぐる超楽しい超癒しの映像。
この動画の特に最後、私はびっくらこいた。

ごはんを食べるスングァンちゃんとお母さまとスタッフさん

こちら、済州島の宿にて、スングァンちゃんのお母さまとスングァンちゃんとyoutubeチャンネルのスタッフさんが食事する様子。静止画だと何とも伝わりづらいのですが、この一連の風景から見えるスングァンちゃんの気遣い力!お母さまへの愛!(さらにはお母さまからのスングァンちゃんへの愛!)コミュニケーションのスムーズさ!謙虚な態度! と、とにかく私的にスングァンちゃんって素敵な人だな!と思えるシーンが詰まっているのです。

こんなに私的な部分を切り売りしてくれちゃっていいの……という思いもあるんですが、コンテンツとして有難く拝見し、そしてさらにスングァンちゃん沼にハマっていったのでした。

と、これが2020年。それから、セブチのカムバもゆるっとですが追うようになり、コンサートにも2回行きました。めちゃくちゃ楽しかった!特にこないだの日産スタジアムに参加できたのですが、最高でした! いや本当に。個人的にカラットタイムが想像以上に長くてウケました。みんなでファイテンヘヤジも「左左~右右~」もマンセも最高だった^^ あとボカチの衣装あまりにも可愛いかったです。

↑輝かしい無限アジュナイスの写真など

こちら側の知っていることも知らないことも、想像を絶するほど色々な経験をしてきたであろう13人と、ファン7万人が1つの場所(しかも13人にとっては外国)に集まった奇跡。そしてその奇跡を大切に大切にしてくれている様子を、しっかり伝えてくれた13人。セブチって個性強いけど、信じられる人たちの集まりなんだよな~と改めて思いました。ちょっと内輪ノリのあるところも好きなんだヨネ。

自分の席からは小さく見えて、でも確かに存在していたスングァンちゃん。歌声の様に、本当に繊細で強くてしなやかな人なんだろうな、と他人ながら切実に思いました。

ではここから最後になりますが、個人的に好きなスングァンちゃんをひたすら紹介していきます。可愛い編・かっこいい編・ありがたい編(ファンとしての私がただただ「ありがた~」と唸ってしまう、編)の3編です。

これからもクァンランヘ。

可愛い編

『Cheers to youth』MV

最近嫌いな人はいないだろうという感じの質感のMV。この感じのスングァンちゃんがみれるだけで本当にありがたい。その上、エンディングクレジットの写真に写っているスングァンちゃんとメンバーがいちいち本当に全てかわいい。特に私のお気に入りはこれ。

ミーアキャットかな?🥺

さらにMVビハインドのこれ。「オッパ行くよ~(低音)」じゃないのよ。勘弁してくれよ。何回みればいいんだよここを。本当にかわいくてかっこいいよね。

『MyMy』

可愛いかかっこいいかで迷いました。このコンセプト……セブチに合わないわけないよね! な、名曲MyMy。 そしてものすごいパフォーマンスよ。

運ばれている?!

運ばれているスングァンちゃん(ボノニとドギョム笑顔ですげー!)をみたい方は、MyMyのステージをチェック❗

『Snap Shoot』

かっわいいー! かっわいいー! 衣装かわいいー! 曲かわいいー! ダンスかわいいー! そして表情かわいいー! すべてがプリティー!

だって、いないないばぁ!からのこれ↓よ

きゅるるん

きゅるきゅるアイドル!

最高!

以上、かわいい編でした。キリがないのでこの辺りで。

かっこいい編

『HOME:RUN』

このスングァンさん、輝きレベルが一段とスゴくない?! と衝撃を受けたステージ。何から何までただただ美しい……。パフォ参加していない部分も多いステージだけど、見せるところで見せるぞ! という気迫も伝わってきてスキ!

『Fear』

ふーん。。。こういうことも出来ちゃうんだふーん。。。ふーん。。。

キレイ……
キレイ……

こちらもただただ美しいと呟くしかない、『Fear』のステージ。

ただこの頃、割りと無理して体を絞ってたって、後から本人が言ってた気がする(別の話と勘違いしてたらごめんなさい)。そこは自戒を込めて、留意して見る!!

『Lonely Stars (Japanese Ver.)』

マジでこんな音源存在してくれてるの夢? 日本語で歌声を堪能できる、贅沢すぎる一曲。これ以上言葉はいらない。。。

『Anyone』

スングァンちゃんみたいな、普段は表情豊かで楽しそうな顔をよくするアイドルが、ステージのときだけこういう思い詰めたような表情をあえてしてくれるのってめちゃくちゃ良くない? スングァンちゃんなんだけどスングァンちゃんでは無いような、唯一無二の雰囲気。パフォーマンスで二面性見せてくれるの本当にかっこいい。

顔つきで震えるパフォーマンスといえばこちらも。MAMAMOOの曲のカバー。原曲へのリスペクトが伝わることはもちろん、セブチらしい爽やかな色気もあり。そしてスングァンの美しいこと! 一秒一秒に神経を尖らせているような、丁寧でなめらかなダンスとボーカル。アーティスト・ブスングァンが真骨頂を発揮したステージの1つではないでしょうか。

以上、かっこいい編でした。頑張って選抜しました。
最後に、特に私の独断と偏見で選んだ「ありがたい編」(ファンとしての私が「ありがたい~」と唸ってしまう編)です。

ありがたい編

メンバーモノマネをするスングァン。クオリティが高くてありがたい。そしてこの話の真相が地味に気になる。

ブエミです。そうです、ブエミです。モノマネ流れで載せたんですけど、異国のギャグ(しかも理屈無い系ギャグ)もしっかり消化。こういうところでしっかりキメてくれるところ、個人的にとてもトキメキポイント。

子どもへの接し方が異常に上手いスングァン。ただただありがたい。子どもにもありがたい。優しいね。

『WONWOO日記』より
もはやカオスな状態が普通なゴセの中でも、随一のカオス回。そのなかで、圧倒的ストーリーテラー兼リアクション芸人として活躍するスングァン。そして個人的にハオちゃんとの絡みが好き。

なんかこの二人ってさ、セブチにならなかったら絶対交わらない世界線に生きてそうじゃない? 何の縁もない状態では友達にならなさそうな雰囲気の違いが、逆に運命的で好きなのよ。そして二人とも(おそらく)繊細だから、ものすごくベタベタはしないけどお互いの弱点みたいなところもわかりあって補完しあってる感じ(あくまで想像ですけどね!)が好きです。

最後に

めっちゃいい動画ありました。

勝手な意訳ですが……

「自分の基準でめっちゃかっこいいアイドルtop7」
7位 セブンティーン スングァン
6位 Seventeen Seungkwan
5位 済州島の息子 スングァン
4位 赤ちゃんハンラボン(デコポン的な済州島の名産品) スングァン
3位 爽やかな赤ちゃんココボール(シリアル)
スングァン
2位 ただただ赤ちゃん スングァン
1位 ブスングァン

どうしよ、7位から1位まで一緒かも☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?