見出し画像

効能別ネタマロ🧼処方箋(独断selection)

新進気鋭のよしもと若手漫才師、令和ロマンのYouTubeチャンネル
official令和ロマン
では、過去に主要な賞レースで披露したネタのライブ映像や再収録版をまとめた再生リストを常時公開しています!🧼


この記事では、珠玉のネタの中から
タイトルはシンプルだけど超面白いネタ
に絞って、特徴あるネタを独断で厳選してみました!(面白いネタ3選とかは全部面白いので選べませんでした。


①お茶の間で楽しめるネタマロ

令和ロマンのネタの中では、世代と人を選ばない王道おもしろネタです!
オーソドックスな題材なのに決して個性を損なわない、唯一無二の角度のボケと秀逸なツッコミで令和ロマンらしさ満点

💊
強くて変化球なボケをとにかく沢山お求めの方。
インターネットとお友達じゃない方、年の離れた両親などに、「あんたの好きな令和ロマン?どんな人達なん?」と言われた時、何を見せていいか分からない方。
・漫才はよく知らないけどラーメンは好きだという方。
によく効きます👊


②ロケットスタートできるネタマロ

私がYouTubeで見れるネタの中で1番好きな掴みから始まる漫才です!
コントインの前から既にボケ倒す感じがたまらなく好きです。。。
勿論ネタも最後まで最強で、居そうでいないくるまさんのキャラと喋り方が最高に面白いです!

💊
突発的に掴みを見たくなる発作をお持ちの方。
・芸人さんのネタの掴みに慢性的な中毒症状をお持ちの方。
短い時間で誰かに布教したい方。
によく効きます。👊


↑全部私のことですかね^^

③長尺で最高の漫才に殴られ続ける臨場感を味わえるネタマロ

旅館、という超シンプルなタイトルからは想像できないほど色んなことが起こる超爆発漫才です。
1秒足りとも笑わない時間を作らせないという気概を感じます。全てのボケを聞き逃さないよう、イヤホンでお楽しみください♪

💊
くるまさんの大暴れとケムリさんの長尺戸惑いが見たい方。
・まるで会場にいるかのような臨場感を味わいたい方(見ればすぐわかる臨場感です。)
・もう既に令和ロマンの世界観にハマりきった方。
によく効きます。👊

そして
もっと長い時間漫才パンチに殴られ続けたいという方↓↓↓

ネタマロ以外からの参戦🔥
Spotifyで無料で配信されている聴漫才2-7の令和ロマンは至高です。

音声収録にこれ程までにぴったりなネタ選びは流石と言うしかない、、傾向と対策ばっちりな令和ロマンくんらしさ溢れるお漫才です👌
前半はほぼラジオ📻ボケまくりツッコみまくりの導入💉後半は面白過ぎるネタ本編で超加速なあっという間の34分を楽しめます!

【番外編】ファインプレーで爽快感味わえるネタマロ2選

お2人が同じ脳を共有しているのか疑ってしまう程、衝撃的なやり取りが含まれています。⚠️

お2人のお互いのボケとツッコミに対する理解の解像度が4Kレベルということが発覚してコメント欄でも特に注目を集めていた爽快ネタです!

ラップバトルならゴンフィンガーもの🤞

※こちらはくるまさんのみになります。
即興感が魅力の令和ロマンですが、これはそもそも全体が即興です。とても中毒性が高く何回も見に来てしまうので併せておすすめです🤲🏻⸒⸒


総括ロマン🧼

このような変な記事に漂流して下さった時点で高確率で既に相当なファンの方も多い思うので!
紹介というよりむしろ、1ファン目線の主観100%鬼語りとして、共感して頂けたら相当嬉しいです!

本当は好きなネタ3選!といきたかった所なのですが私にはネタマロの中でどのネタが1番好きかは決められませんでした、、、😢
・どのネタにもそれぞれ好きなポイントがある。
・見る度に同じ題材のネタの中でもボケのパターンが変わってブラッシュアップされるのでYouTubeで見られるのはその内の1パターンでしかない、、
と考えるとキリがなかったので
どのネタも最高に面白い!超自分の感性に刺さる漫才師に出会えて良かったです、ほんとに。これからも末永く笑えたらいいなと心から思います!

最後まで読んでくださってありがとうございました🥹✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?