見出し画像

落ち込んでる時はこれしてみて

今日(もう昨日だけど)、私生活の中でミスをしてしまって1時間ほど自己嫌悪に陥っていました。

そんな時は、
その日自分が成し遂げたことを頭の中で挙げれるだけ挙げてみてください。

成し遂げたというと大袈裟に感じますが、
些細なこと、で構いません。

例えば私の場合、
・noteを始めた
・料理をした
・洗濯をした
・食器洗いをした
・イラスト作業を進められた
などを行いました。

こうして客観的に自分が成し遂げたことを振り返ると、
「今日の私色んなことこなしてて凄いじゃん!」
と少し前向きな持ちになれる気がします。

この方法で、落ち込んでいる誰かの心が少しでも安らげば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?