見出し画像

鳥本明の自己紹介

どうも!うつ病kindle作家の鳥本明です!!
【kindle一覧はこちらから(アンリミ対象)】



小さい頃

小学校から高校まで

周りの人によってキャラが違う人でした。

明るくてクラスの中心のこともあれば、本をずっと読んでる無口なこともありました。

中学校のときは公式テニス部でした。

高校のときはビリヤードにハマる。

個人的に、高三くらいでやっと自我が出た気がします。


社会人

浪人中に、友達の紹介で関東に就職しました。

大きい工場だったんですが、いろいろあって半年で課長として10人くらい部下を持つ。

このままじゃヤバイと思い、心理学やマネジメントを本で必死に勉強する。

その結果、全体の仕事のスピードを2倍にして、社長に気に入られる。


ウツ発症

結婚して、いろいろあって沖縄に帰る。

帰ってきて、さらにいろいろあり離婚。

離婚の少し前にうつ病になっていて、離婚後かなり悪化して半年閉鎖病棟に入院。


ブログとの出会い

退院して半年後に、そういえばマンガ読めるのかな?って思ってネカフェに行く。

そこでたまたま出た広告が、うつ病で稼いでるというブロガーさんの記事。

ネットだと自分でも稼げそうかも!って思い調べてみるとネイバーまとめが簡単と知る。

とりあえず3つ作ってみる。

3日後ネカフェで結果を見ると9円発生していて、感動して号泣する。

その後はネイバーまとめにハマり3週間で500記事作る。

4ヶ月くらいネイバーやって、もっと稼ぎたいと思って調べてみると、ブログがいいとのことでブログ開始(2016年5月)

しかし、まったく稼げなくて2年赤字。


マンガブログがヒット

謎に、マイナーなマンガの感想記事がヒットして毎日楽天やAmazonが発生するようになる。

そこからはマンガの感想記事に注力。

とあるアフィリエイト記事が当たり(単価1000円)月収60000円達成



初Kindle出版(2020年3月)

ブログもこなれてきた頃に、Kindle出版というのをYouTubeで知る。

Amazonに自分のポエムあったらオモロイと思って出版。

初月9円で満足する。


ツイッター(X)本がヒット

そこから日記本だったり、細々とやっていたのですが、ツイッターのプロフィールについての本を出したところ初の4桁達成。

あれ?稼げるんじゃね?

って思いツイッター本をいくつか出す。

そこそこヒットする。(2022年)

Kindleが4桁安定してたときに、ブログもヒットして3日で20万アクセスで数万円稼ぐ。

やっぱりブログだろ!って調子に乗るが長くは続かなくてKindleに戻る。

コツを掴み量産を続ける。

2023年12月10000円達成

ツイッター関連本と自己啓発系でいけました。


2024年5月100冊達成

趣味

趣味は、料理と読書と散歩とプランターで野菜を育てること。

あと、言ってしまえばXが趣味で6アカやってます♪

⬇️の13冊の合冊本がおすすめです!


SNS&Kindle

X(ツイッター)

インスタ(料理アカ)

スタエフ

Kindle

【絶対得する!ポイ活習慣】

ポイ活歴15年の人の毎日のルーティン

【Amazonの聴く読書やってみた】


Amazonオーディブル体験談

【おすすめkindle(全てアンリミ対象)⇊】


独学のやり方 ~競争社会で生き残る方法~

カレンダー家計簿の始め方

うつ病サバイバルガイド~うつ病生活10年で得た知見~

すごいX運用(ツイッターアフィリエイトで月3万稼ぐ方法)

すごい夢の叶え方

その他のkindleまとめ

【無料で読める副業講座&初月無料のメンバーシップ】

無料副業講座&メンバーシップ


この記事が参加している募集

頂いたサポートは書籍代か執筆時のコーヒー代に使います♪ 各SNS&ブログ&kindle&月300円のコミュニティ⇊ http://bit.ly/3BiMxfE