見出し画像

【書評】ハンドメイドで副業!!毎月売上5万円までの道のり: 好きなことで稼げるって最高!初心者のためのスタートガイド【エリーナ】【Kindle作家、キンドルアンリミテッド対象】

どうも!うつ病kindle作家の鳥本明です!!
【kindle一覧はこちらから(アンリミ対象)】


Amazon商品説明⬇️

世間は副業ブーム。
色々なものが値上がりしているのにちっともお給料があがらない昨今、1つの会社に勤めてお給料をもらうのではなく、さらにいくつか収入の柱を作っていく「副業」や「複業」という考え方が浸透してきました。

中でもハンドメイドは、お手軽にできるものの代表として紹介されることが多いです。
実際に1ヶ月で100万円以上稼いでいる作家さんもいるらしい。
そんなふうに聞くとなんだかやってみたくなりますよね。

でも実際は、なかなかすんなりとはいきません。
売れない葛藤、進まない作業、部屋を圧迫する材料、お客様との噛み合わないやり取り、パクられ問題、肩こり・腰痛・腱鞘炎、あれやこれやと格闘しながらの毎日です。

どんな日常が待ち受けているのか、実際にやってみる前によろしければのぞいて見てください。
ハンドメイドには向く人と向かない人がいることも確かです。
自分はどうかしら? と考えてみてください。

この本は、売上ゼロから少しずつ工夫を重ね、毎月10万円以上の売上になった私の試行錯誤の記録です。 

小さい目標をたてて、達成したらまた次の目標をたてて、というスモールステップの積み重ねが私には合っていました。
目標の大きさにより、その時々でやるべきことは違ってきます。
その為、月の売上目標が1万円の時、3万円の時、5万円の時に考えたこと、工夫してきたことをできるだけ時系列で書いてみました。
やってみたら思っていたのと違った! という体験談も盛り込んでいます。
振り返ってみてあの時こうすれば良かった、と思うこともアドバイスとして載せています。

これからハンドメイド販売を始めてみようと思っている方、すでに始めているけれど他の方はどうやっているのか気になる方に向けてエールを送るつもりで書きました。

どの作家さんもみんながみんなこんな感じではないかもしれません。
一つの例として参考にしてくださいね。
一歩前へ踏み出すお手伝いができれば幸いです。


鳥本明の感想⬇️

コーチングしてる1人がハンドメイド作家なので読んでみることにしました♪

最初に

この本は、売上ゼロから少しずつ工夫を重ね、毎月1万円以上の売上になった私の試行錯誤の記録です。 

と書いてあって、これは良い本になりそうだ!って予感がしました♪

「欲しいものがあってもすぐ買うのではなく、まず自分で作れないか考えてみようね」

っていう両親の言葉はマネさせていただこうと思いました。


オンライン販売するときの、写真や説明文、価格の考え方についてもわかりやすく書かれていて参考になりました。


目標をどこにするか?のところの

これは、今の生活にあといくらあったら自分のやりたいこと(美容院に頻繁に行ける、読みたい本を買える、美味しいお菓子を買える等)ができるかしら? と考えた時に出てきた数字です。

っていう目標の立て方はすごく良いと思いました♪

ボクも5年前くらいにブログでいくら稼ぎたい?って考えたときに「本代の10000円」って意識してから一気に伸びました!


最後の、違う分野へ進出しようもすごくよかったです!


ハンドメイドをすでにやってる人、これからやろうという人におすすめの一冊です!!


Amazon⬇️


🉐スマホ1つで月3万円稼ぐ方法⬇️


【★おすすめサブスク★】無料体験有り

聴く読書(Amazonオーディブル)体験してみた

KindleUnlimited (電子書籍読み放題)のおすすめまとめ


【ツイッター】
鳥本明のツイッター

【絶対得する!ポイ活習慣】
ポイ活歴15年の人の毎日のルーティン

【おすすめkindle(全てアンリミ対象)⇊】

「99円本」

【30日で4,6キロ減った】夕飯キャベツスープダイエット

独学のやり方 ~競争社会で生き残る方法~


「ツイッター関連」

【超かんたん副業】月3万円を空いた時間にスマホ1つで稼ぐ方法〜ツイッターアフィリエイトの基礎と応用〜

ツイッターのフォロワーが増えるプロフィール作成のコツ

ツイッターの特化アカウントで濃いフォロワー1000人を目指す方法

ツイッターを伸ばす27のコツ


「お金関連」

7つの問いでお金について考える本: あなたの今の資産状況は今までの結果である

カレンダー家計簿の始め方

その他のkindleまとめ


【無料で読める副業講座&メンバーシップ】

無料副業講座&月300円のメンバーシップ


頂いたサポートは書籍代か執筆時のコーヒー代に使います♪ 各SNS&ブログ&kindle&月300円のコミュニティ⇊ http://bit.ly/3BiMxfE