見出し画像

行動線上コンテンツを作ろう!

ハイサイ!鳥本明です!

1人、ツイッターを中心に教えてる弟子がいるんですが、最初らへんに教えたことに

「行動線上コンテンツを作りまくれ!」

っていうのがあります。


弟子は、かなり興味のある分野が多くて、どれも詳しいので、それをコンテンツ(情報の中身)にしないのはもったいないっていう話になりました。


そこで、意識してほしいのが、行動する上でのコンテンツ=行動線上コンテンツ を作ろうということです。


ボクでいうと、今日だと


大石林山というパワースポットと、麺カフェに行ったというブログを上げました。

これも1つの行動線上コンテンツです。


特に、飲食の行ってみた系のブログは、地方だとライバルいなくて、地味にアクセスあるので、さらっと書けるようになると資産になります!(慣れると15分で書ける)


ツイート数絞る方法が流行ってますが、ボクは接触回数が多いのが良いと思っていて、やったことや学んだことはガンガンツイートするのをおすすめしてます。

出来れば、ブログやnoteにコンテンツとして書いておくことでストック性を持たせると良いと思います!




頂いたサポートは書籍代か執筆時のコーヒー代に使います♪ 各SNS&ブログ&kindle&月300円のコミュニティ⇊ http://bit.ly/3BiMxfE