見出し画像

嘘よりリアルが面白い

自分にとって大切なこととはなんだろうか?

ぼくにとっては「書くこと」というのが答えのように思う。

気がつけば5年くらいツイッターやブログなどで書き続けている。

元々は、読書感想文も書けないくらい書くことは苦手でした。

うつ病のリハビリからブログを始めて、今ではnoteでサークルを運営するようになった。


そんな書くことで、大切にしているのは嘘をつかないことだ。

そもそもとして、楽しむために書いているので、嘘をついてまで何かしたいという欲がない。


一時の嘘で儲けることもできるとは思うけども、そんなものは長続きしないと思うし、心が疲弊するだけだろう。


5年も書いてると見えてくるけど、現状ぼくには文才があまりない。

そんなぼくに出来るのは、リアルをわかりやすく書くことだと思っている。


小説的な面白さだけが文章の面白さではなくて、ノンフィクション的な面白さもあると信じている。

嘘よりリアルが面白い、それがぼくにとっての大切なことです。


#自分にとって大切なこと

頂いたサポートは書籍代か執筆時のコーヒー代に使います♪ 各SNS&ブログ&kindle&月300円のコミュニティ⇊ http://bit.ly/3BiMxfE