見出し画像

食を考える -2020.05.14-

心がしょぼくれたりしょぼくれなかったりする。こういう時は早く寝ましょう。

ダイエットの結果がなかなか分かりやすく出てこない。もっと言うと体重計の数値が微小な増減を繰り返している。いわゆる停滞期なんだろうか。ここはもう少しブーストかけないといけないと思い、糖質を少しずつカットしてみることにした。間食に割と入っていたので食べる量を減らす。問題はランチ。今まで生きてきた中で、家で食べるランチはラーメンか焼きそばかうどんかそばしか知らない。これをいい感じの肉や野菜に置き換えればいいんだろうけど、結構高くつかない…?全く計算してないんだけど、インスタント麺5食パックのコスパはものすごいと思う。明日また考えましょう。

サラダチキンを作りたくなったので、胸肉を2枚買った。裏表にフォークでざくざく穴を開けて、レシピ通りに作った調味液に漬け込む。一晩寝かせて、明日に火を通す予定。実家時代のお弁当によく作っていたな。やわらかく味も染みていておいしかった。今回も楽しみ。

注文していたアロマオイルが届いた。イランイラン。実家時代は眠れない時に耳栓してイランイランを嗅ぎながら寝ていたのだけど、最近になってこれを今の家で再現しようと思ったらオイルが空っぽだったので、買った。封を開けて香りを吸い込んだら、実家の自室の香りがして安心した。これで夜も怖くない。どんと来いだ。

嬉しく思います