見出し画像

運動と仕事と勉強をした日 -2020.12.17-

昨日のリングフィットの筋肉痛がしっかり足に来ていたので、今日の筋トレは足以外の部分を軽くやった。



仕事のネックだった部分を、チャットで質問したり大量の設計書から情報を検索したりしてなんとか解決した。途中で完全に気が抜けて仕事を中断してベッドでもそもそしてたけど、今日やりたい部分はできたので勝手にオッケーとします。

お昼ごはん食べるの遅くなっちゃって夕方にチキンラーメンを食べたら、夜に全然お腹が空かなくなった。寝る前に腹ペコになっても困るので余ってたトマトを食べた。

最近ケンタッキーが食べたいんだけど、ちょっと歩く距離にしかないし、配達も対象外だった。「今日こそはランチに食べるぞ」とここ数日決意するものの、寒いのと午後はすっかりへろへろになるのとで実行できてない。明日はできるかな。



手持ち無沙汰な時間にスマホアプリでTOEICの勉強をしている。

画像1

語彙がちょっとだけマシになってきた。

リスニングやリーディングをぼちぼちやってるけど、不正解が続くと貯めたポイントががっつり引かれてランクが下がってしまう。スプラトゥーンみたい。結構機嫌が悪くなるけど復習でもポイントが貯まるのでめげずに挑戦している。負けないぞ。

嬉しく思います