見出し画像

春のキムチ鍋 -2020.03.25-

今日の晩ごはんどうしようかな、とぼんやり考えていた。

「キムチ鍋が食べたいな」と思った。

画像1

(めちゃくちゃ加工して少しでも美味しそうに見せたかった)

キムチ鍋の元に味噌と少しのほんだしを混ぜる。余っていた食材をバンバン入れる。かなり前に凍らせたままの冷凍白菜が出てきたので全部いれてしまう。煮えるまで洗い物をし、冷凍のごはんを温めておく。煮えた鍋をカセットコンロまで持っていく。火をつけて煮立つまで待つ。おわんによそって食べる。熱い。暑い。おいしい。

個人的に好きな具は卵を落として少し経って白身が固く黄身が柔らかい状態からになったもの。ホクホクとトロトロのマリアージュがあった。今度は豆乳を入れてやってみたい。でも家に寄せ鍋の素と鶏白湯鍋の素が余ってるから次はそれかな。

食べたいものが当たり前に手に入るって、ものすごいことだ。


嬉しく思います