見出し画像

夢が散りばめられた場所、シルバニア森のキッチン -2020.09.22-

マットレスを買おう、と思った。

すのこベッドの上に実家から持ってきた折りたたみマットレス(油シミがついてる)と敷布団を組み合わせて使っているんだけど、寝返りを打った時に腰骨がすのこに当たる感触がする。寝起きの体に疲労が溜まっているのもそれが原因のような気がするし、何より昨日に妹夫婦の家のベッドに寝転がった時ものすごく気持ち良かったのが決定打になった。寝具は寝転んだ時に体が何も硬いものに当たるべからず。ちなみに妹に今のマットレスのことを話してたら「買い替えた方がいい」と言われた。


というわけでニトリへ。大きいニトリはなんでもあるし、手頃な値段で生活が整う感じがするから好き。とても安心感がある。

寝具のコーナーをうろうろして悩みに悩み、今回は今の敷き布団の上から使えるマットレストッパーを買った。高反発で厚さもあるタイプ。マットレスにしては少し値が張るけれど、触り心地が好みだったし、何より店舗に在庫があったので今日届くように配送してもらえる。本当は2倍の値段でもっとしっかりしたタイプと迷ったけど、それは取り寄せになるから今日は使えないし、近いうちに引っ越さないとも限らない身の上で出す金額じゃなかったのであきらめた。いつかしっかりした高級マットレスを買う日が来るのかな。


他にもシーツなどを買って配送の手続きをしてもらう。たのしみ。



シルバニア森のキッチンに行きました。

画像1

画像2

画像3

画像4

 いいところですね…。お店のあちこち、ちょっとした隙間にもシルバニアがちょこんと飾ってある。かくれんぼしてる気分。メインメニューの他に、頼むとオリジナルコスチュームの赤ちゃんが1種類選べるスイーツがあったのでそれを頼んだ。ショコラウサギの赤ちゃんを選びました。撮影自由のジオラマコーナーもあるし、併設のショップにもグッズがたくさんあったし、また行きたいな。



結構へとへと。寄り道もしたので今日は15000歩も歩いてた。ねむい中がんばってマットレスを敷きシーツを整えた。明後日に返す本の存在を思い出したのでそれを読みながらいいマットレスの上で寝落ちしようと思います。明日の寝起きが楽しみだぜ。


嬉しく思います