見出し画像

ニュータンタンメンとのふれあい -2020.10.23-

仕事をウーとかアーとか言いながら手をつける。

お昼、なんだか気分がくさくさしてきたので外に出てカップ麺を買いに行った。

画像1

ニュータンタンメン。初めて買うカップ麺。

辛くておいしい。食べ進めた後にお酢を入れると酸辣湯麺みたいになって好みの味になる。体がとてもあったまったのでこの後のお昼寝がとても捗りました。



きりのいいところまでやったるぞという意気込みで仕事をしてたら、結構残業してしまった。いい時間になったし晩ごはんどうしようかと考えて、外にお寿司を買いに行った。残り少ないパックを全部買う。そのついでに足りない食材を買い、家でお寿司と余ってたお蕎麦を食べた。お寿司は専門店で買ったもので、スーパーのと比べるとかなり違う。具がしっかり入っているしお米がつぶれていない。パクパクたべた。とっても満足。お蕎麦は余ってたのを消費したくて結構な数茹でちゃって、今はとってもお腹いっぱい。



TOEIC近いのに時間とか疲労とかモチベーションとかで思ってた量が全然進まなくてどうしようだったんだけど、スーパー英語クイズ大会だと思えば気が楽になるなと思った。正解には知識が必須なのだ。ということでお風呂でリスニングやってそのあとはPART5対策しようかな。PART5とPART6が1番苦手なんです。語彙が少なくて時制に弱いから。

嬉しく思います