見出し画像

煮込みラーメンの前向きパワー -2020.12.05-

気持ちよく寝ていたら、配達のインターホンで目が覚めた。ヤフオクだった。

寝れなくなって布団でスマホをもそもそいじり、ボクシングをしに出る。パンチしてたらアドレナリンが出たのか家事へのやる気が起こり、洗濯と排水口の掃除をした。

お腹が空いたのでキャベツ入りラーメンを食べる。多幸感に包まれて昼寝する。



起きたら3時間経っていた。

やべーやべーと思い、明日のTOEICにむけてオンライン模試をやる。模試は「abceed」というアプリの2時間200問コース(有料プラン)。

これが先月受けたTOEIC本試験と点数が全く変わらなかった。かなしい。とてもかなしい。1ヶ月間何をやって来たんだ…と気分が落ち込む。とりあえず復習をしなくてはいけないけど、今以上のペースでもっと鍛えないといけない。でも具体的に何をどうすればいいんだろう。とりあえずabceedの達成度グラフを上げなくちゃいけないから、何度も問題を解いて何度も復習して知識を自分のものにしないといけない。

画像1

単語が覚えられん。


気がついたらすっかり夜になっていたので、晩ごはんの買い出しに行く。音楽聴きながら外に出て、スーパーで好きなものを買ったらもう元気になった。

画像2

画像3

野菜と豚バラの煮込みラーメンです。豚バラが本当に、本当に美味しかった。口に広がる豊かな脂身。食べた後はすっかり前向きな気持ちになれました。

TOEICは来年の1月で打ち止めにしようと思ってるので、あと1ヶ月近くで出来ることをやりましょう。とりあえず明日のテストに向けてがんばります。

嬉しく思います