見出し画像

おなか壊し日記 -2020.05.21-

今日は寒かったですね。窓を開けないとなんだか暑いけど、開けたら開けたで冷たい空気が入ってくる。換気もしたいので着る毛布を着て生活した。これ、いつしまおうかな。

ローストビーフが食べたいな、と思った。糖質制限していても肉は結構食べても問題ないことが多い(脂身多いとさすがに心配かも)。下準備から始めるのには時間が無かったから、明日に牛モモ肉を買って早めに仕込んでおこう。それで名探偵ピカチュウ観ながら食べよう。和風の味付けが好きだけど、西洋わさびも買っちゃおうかしら。

夕方、あたりめを食べた後に豆乳で割ったミロを飲んだらお腹を壊した。横になって縮こまってないときつくて、退勤時刻になったあと少し仮眠を取るつもりで目をつぶった。起きたら19時半になっていた。痛みは引いて頭はスッキリしていた。なんだったんだろう。体質が豆乳を受け付けないのだろうか。それともあたりめとの食べ合わせが悪かったのか。とにかく体調が良くなってよかった。この後はのんびりめにリングフィットをしました。

夜に寝たせいで結構目が冴えている23時台。

嬉しく思います