見出し画像

ムーミンカフェはいいところ -2020.12.06-

ニチアサは今日も寝過ごしたけど、セイバーが大変なことになってるらしいと聞いたのでその録画だけ観た。わー……。



午前はパンチして焼うどんを作って食べる。もそもそと出かける準備をする。

TOEICを受けに行ってきました。前回の反省を生かして受付に間に合うよう余裕を持って出かけられた。一安心。

肝心のテストは手応えがあまりない。「前よりはまあなんとかなったのかな…」くらいの薄い自信。1月の試験で最後にするので、それまでやれることをやるしかないですね。リーディングをもう少しスラスラ解けるようになって時間に困らなくなりたい。

ずっと下を向いていたせいか首が痛くなった。



頑張ったので美味しいものを食べようと、ちょっと歩いてムーミンカフェに向かう。ただ予約制ですぐに入れなかったので、スマホから1番近い時間に予約をし、どこかで時間を潰そうとお店を探す。

画像1

春水堂に行って台湾茶の飲み比べセットを頼んだ。タピオカを頼むつもりだったけど寒かったし、温かいお茶は疲れた体にちょうどいいと思ったから。左が阿里山熟香(ありさんじゅくか)で右が阿里山清香(ありさんせいか)。左の方が飲み慣れてる烏龍茶の様な風味で、右は「清」と入ってるように口の中が爽やかになるタイプ。どちらもおいしかった。仕事中のお供に台湾茶という選択もあるな。

画像2

予約の時間になったのでムーミンカフェで晩ごはん。ムーミンの顔がついたパンのハンバーガーを食べた。写真じゃ分かりにくいけど、大きい照り焼きチキンが挟んである。パンがふわふわだし、食べ応えがあってとても満足した。うまい。

画像3

デザートも頼みました。持ち帰れるマグカップが欲しかったので。かわいいデザインなのでメインで使いたいな。ミッフィーの可愛いマグとローテーションで。

せっかく台湾茶でお腹が温まったのに、冷たいデザートを食べて体が冷えてしまった。まあいいや。


画像4

iPhone12、やっぱり夜景に強い。

嬉しく思います