見出し画像

還暦祝いとマイホーム -2020.06.14-

実家で目を覚まし、出かける準備。今日は父の還暦祝いでおいしいランチを食べることになっている。

出かける前にわたしが実家から持って帰る夏服やタオルケットなどを準備していたら、ものすごく多くなってしまった。1泊2日用のボストンバッグがパンパンになるくらい。お店に着くまで父に持ってもらった。甘やかされている。ごめんなさい…。


父、母、わたしの3人でお店に着き、少しして妹夫婦も到着する。互いの近況をやいやい話し合っていたら、おいしそうな中華がやってきた。

画像1

画像2

みんなで「うまい」と言いながら食べた。特に蟹の小籠包が大きくて旨味がぎっしり。これだけでもかなり満足する。これだけ何個も食べたいくらい。


しっかり食べ終わってお店を出る。雨。これからみんなはどうするという話になり、父と母は買い物に行くというので別れる。妹夫婦とわたしは途中の帰り道まで一緒だったけど、わたしは暇だったのでつい「うちに来る?」と言ってしまった。いいって言ってくれた。やったね。1人暮らしが落ち着いて家に人を呼べるタイミングで外出自粛になってしまって淋しくなっていたのだ。家の最寄り駅まで一緒の電車に乗り、途中のスタバで新作のストロベリーフラペチーノを買って飲む。


家ではずっとゲームしていた。アソビ大全。ヒット&ブローの解き方をうんうん言いながら考えたり、ボウリングやダーツで負かしたり負かされたりなどわいわいやる。リングフィットをやりたいと妹が言うのでやらせてみたらヒーヒー言っており、品薄だけども買いたがっていた。Fit Boxingもやらせてみたけどそっちでも汗をかいていた。結婚式までにやっておきたいねと話す。


夜は近くの評判のいいラーメンを食べに行く。

画像3

レモンラーメンと鶏天のセット。1人暮らしが落ち着いたら行こうと思っていたけれど、そのタイミングで外出できなくなってしまって今回やっと行くことができた。とてもおいしい。スープにしっかり出汁の味がついておりレモンの酸味がいい刺激になる。鶏天も衣がザクザクでおいしい。頼んでよかった。


ここで妹夫婦と別れる。急に1人になってしまって流石にまた淋しくなる。いつでも家に人を呼べるように掃除だけはしっかりしておこうと決めた。まずは持って帰ってきた夏服を整理するところから始めないといけない。



嬉しく思います