見出し画像

おなかいたいけど爪は塗った -2020.10.27-

家に子持ち昆布の佃煮が余っている。

ちょっと前にコンビニで見つけて美味しそうと思って買ってみたけど、想像できる味の範囲をあまり超えてこなかった。そのあと食べなくなってから結構な時間が経ってしまったので、今日はこれを消化する日とした。

画像1

昆布のおにぎり。お昼にぱくぱく食べた。それでも昆布が余ったので、残ったごはんと一緒に食べた。こっちの方が効率よく昆布を食べる方法だと気付いたのはだいぶ後。結局2合炊いたお米を全部平らげた。昆布も食べ切った。



おなかが痛い。2合のお米が存在感を増していくなかで、月経痛も参戦してきた。薬を飲むほど痛いわけではないけど、脳みそフルパワーで作業するのはちょっとしんどい。何より今苦しいのが胃なのか子宮なのかよく分からない状態でずっと座っているのがきつい。なので少し横になって寝ることにした。

連絡が来てもいいようにチャットアプリを立ち上げたスマホを横に置く。眠った後はだいぶ気分が良くなった。お米の存在感はどっか行ったし、月経痛もさっきよりはだいぶマシになった。少し残業して仕事を終わらせる。

少し具合の悪い時って、仕事や勉強とかの頭を使ったり責任が生まれたりする作業がなかなかしんどいけど、趣味ならなんとかできるな、って思いがち。今日も横になりながら「この状態で仕事は無理だけどゲームはできるな…RPGとか…スマブラもギリギリいける……」とか思ってた。この状態だと薬を飲む気は起こらないし、病院に行こうなんて絶対思わない。でも油断してるとすぐ悪化しそうでちょっと怖い。刺激弱めの痛み止めを常備した方がいいのかな。学生の頃から頭痛や月経痛はアスピリンという強めの薬で対処してる。そういえば前に飲んだアスピリンは買ってからだいぶ経ってるせいか変な味がした。捨てよう。新しいアスピリンと何か飲みやすい痛み止めを買います。



仕事はできなくても趣味はできる。

画像2

なので爪を塗りました。OSAJIの「出発」です。写真だと見えにくいけど小さいラメが入っててきれ〜なんだ。出発っていい名前。どこに行くんだろう。爪の色から考えると宇宙かな。それか深海。かっこいい。

嬉しく思います