見出し画像

欲を発散させた日 -2020.11.29-

起きたら10時過ぎていた。ニチアサ全部見逃した。後で録画したのを観よう。



朝ごはん兼お昼ごはんにうどんを作ったんだけど、急な思いつきで味噌煮込みうどん風にしてみた。

これを参考に、家の赤味噌とみりんを合わせてうどんと卵をぐつぐつ煮て食べた。おいしい!

味噌煮込みうどんの「コク」というか、あの濃ゆい感じが好きなんだけど、あれはみりんのパワーだったんだな。今回は少しずつ目分量で混ぜて作ったけど、今度は具もたくさん入れてちゃんと味をみた上で作ろう。



お買い物に行きました。よりによって寒い日に。

画像1

手帳を買いました。週間バーチカルが欲しくていろいろ見て回り、この牛さんの手帳に決めました。

これです。決め手は「見開きで7日間の予定が書ける」「紙の色がクリーム色で目に優しい(他の手帳は眩しいくらいに白いのがある)」「フォントやレイアウトがシンプル」「表紙の牛がかわいい」です。来年もその年の干支が書いてある手帳にしたいな。欲を言えば週間ページの縦の時間軸は7時からじゃなくて6時からあると安心かも。


他にも久しぶりにタピオカを食べたり、ユニクロなどで服を買ったりしました。かなり歩いた。



痩せたいけどマクドナルドが食べたい。両方叶えるべくFit Boxingを40分やってプロテインを飲んだ後、

画像2

もうひとつの願いを叶えました。

画像3

トリプルチーズバーガーだそうです。すごい。

事前のプロテインのおかげでかなりお腹がパンパンになり、全部食べ切るのに1時間半かかりました。楽しかったけどもうしばらくやりません。

嬉しく思います