見出し画像

TOEICとの闘いと初めてのあんみつ -2020.10.25-

TOEICだ!

がんばった。がんばったけどリスニングが危ない。問題そのものが聞き取れなくて選択肢の選びようがないものがいくつかあった。当てずっぽうがかなり多い。あー。

リーディングも大変だった。なんとか終了1分前までに全部の問題に目を通せたけど、読むのは相変わらず大変だった。序盤の問題に時間を割きすぎたのが原因なのはなんとなくわかる。もうちょっとやらないといけないことを身をもって知ることが出来た。11月にも受けるのでもう少し頑張ります。

それでも肩の荷が降りた感じはする。というわけで近くの油そば屋さんを探して大盛りを食べました。おいしかったです。



甘いものが食べたいなと思いながらふらふらしてた時、あんみつ屋さんが目に入った。

画像1

初めてのあんみつ。実は和菓子が結構苦手であんみつも避けてきたんだけど、インターネットであんみつを美味しそうに食べる様子をみてからちょっと気にはなっていた。なのでここで挑戦してみる。

こしあんの口当たりが優しくて食べやすい。甘さはそこまで強くなく控えめで、ソフトクリームと一緒に食べるとそれぞれ違う甘さが感じられて口の中が楽しい。あんこはもっと甘いかと思ってたけど、これはいけるかも。

ただ器の底から大量の豆と寒天が出てくるのがちょっと厳しかった。特に豆。次頼むと時は抜いてもらおうかな……。あと白玉を付けたい。



帰って死んだように寝てから軽めの晩ごはん。ようやくiPhone12の設定をする。保護シートを貼る時に埃が入ったのでいったん剥がして取り、貼り直したときにまた埃が入って……を繰り返していたら下の角の方の気泡がずっと取れなくなってしまった。かなしい。あと指を通す穴がくっついてるタイプのクリアケース(これしか売ってなかった)を付けたら、せっかく買った接触タイプの充電機に反応しませんでした。穴のないやつを買い直します。

嬉しく思います