見出し画像

片付けは案外すぐおわる -2020.05.19-

「規則正しい生活がしたい」と最近強く思っている。決まった時間に起きて決まった時間に寝る。特に最近「夜」がとても怖く、夜更かししているとどんどんマイナス思考になってさらに眠れなくなる、という負のループが出来上がることに気づいた。だったら怖いことを考える時間帯は寝ちゃえばいいということで、夜は早く寝て朝は早く起きる生活に頑張ってシフトしていく所存です。休日もなるべく続けたい。

結構がっつり昼寝をしてしまい夕方に少し元気が出たので、前から気になっていた部分を片付けた。ベッドの周り。

ベッドサイドにはサイズが合わなくて使えなかったニトリのレンジ収納台を置いて、そこに読みかけの本とかゲーム機とか耳栓とかをゴチャゴチャ積んでいた。レンジ台は適当に組み立てたからグラグラしていたし、本を文字通り積みすぎて何度も崩壊させた。ゲーム機を無造作に置いていたので耳栓はよく落っこちた。見た目も悪いので片付けてしまった。

画像1

今まで台の上に積んでいたものはベッド下の引き出しにしまった。その引き出しに元から入ってきたものは収納場所を他のところに移した。これで台の上は空になったので、分解して一箇所にまとめておく。明日に燃えないゴミに出す。やってみれば30分くらいで出来てしまった。手をつければ短時間で終わるけどめんどくさくて手付かずなもの、他にもいっぱいある。せっかくだから少しずつでも済ませておくことにしよう。生活をちゃんとしていく計画。

嬉しく思います