見出し画像

4ヶ月振りに髪を切る -2020.06.13-

昼から用事を済ませた後に実家へ泊まりにいくので、朝の内に軽く掃除をし、パンチと筋トレを済ませる。


4ヶ月振りに美容院へ行った。せっかくなのでカットとパーマとカラーをやってもらう。パーマとカラーは同時にやると髪が傷むと聞いたことがあるけれど、わたしにはあまり時間がなくどうしても髪にカールをつけて染めたかったという思いがあった。そういうコースが元から選べたし美容師さん(店長クラスの方を指名した)があまり傷まないようにいろいろ気遣ってくれた。

4時間近く美容院から出られないので、貸してくれたタブレットでdマガジンを読み漁る。普段ほとんど雑誌を読まないので、こういう機会に美容系の記事を読んでいろいろ勉強する気分になる。もうすぐ下半期ということで占い系の記事もたくさん読めた。やぎ座は生涯の伴侶を見つけられるかもしれないそうです。やったね。

無事に終わる。理想の内巻きカールがついていて気分がいい。次もこの美容師さんにしようと思った。強い雨がパーマに当たらないように美容師さんに見送ってもらう。朝からプロテイン2杯と美容院で出されたアップルティーしか口にしていないのでとてもお腹が減っていた。牛丼屋で軽めに食べて駅へ向かう。


駅ナカのお店で気になっていた化粧品を買う。感染症対策でテスター(直接手に塗って色や質感を確かめる)は撤去され、店員さんによるタッチアップ(実際に化粧品を試しにつけてもらうこと)もなくなっていたので、気になるものは店員さんを呼んで立会いのもと確認する必要があった。

気になっていたのはこれ。保湿力の高さでネット上の評判がすこぶる良い。この日一緒に見てくれた優しい店員さんは使い方のイメージを説明してくれたり、似た色や新製品を比較させてくれたりととても親切だった。お礼を言って当初の予定通りのものを買った。

画像1

本当は別のお店で化粧下地も買いたかったけど、営業時間が短縮されていてお店に入ることができなかった。実家へ向かう。


実家でカレーをごちそうになる。一人暮らしを始めてからカレーを作ったことがなかったのでありがたく食べる。実家でしか見なかったバラエティを見ながら親とあれこれ言い、最近のいろんなスキャンダルについてあれこれ言った。買えなかった化粧下地があると話したら、母が買ったけどあまり使ってないTHREEの黄色い下地をあげるよと言ってくれた。思いがけずいいものが手に入った。嬉しい。


嬉しく思います