見出し画像

面倒な用事が終わった記念日 -2020.05.17-

寝起きが悪い。起きてテレビをつける気力がない。布団の中でどう森をいじる。

体が動けるようになった頃にパンチを始める。ちょっと元気になる。シャワーを浴びてさっぱりしてテンションが上がったまま食器洗い、お昼ごはん作りまで済ませる。いい感じになってきた。

いつもより良さげなプロテインが届いた。1キロ4600円くらい。わたしがいつもパンチや筋トレの後に飲んでいるのは2キロで同じくらいの値段なので、ちょうど倍くらい。人工甘味料不使用なのに味の評判が良かったので気になっていた。飲むのが楽しみだけど、1日2杯飲んでいたら2週間とちょっとで無くなってしまう。お金の使い道を考えないといけないかもしれない。ダイエットってお金がかかるんだな。ジムに契約して行かないよりはマシか。

とても良い気分で昼寝。ずっとエアコンをつけていたおかげかもしれない。起きたらなんだらやる気に満ちていたので、頭の片隅にあったマイナンバー用の証明写真を撮りにいくことにした。証明写真写真機から申請もできるみたいで(事前に役所でもらってくる書類が必要)、それも済ませてしまう予定。

久しぶりにフルメイクする。チークの入れ方がなんだか下手だった。眉毛を整えて目元のマスカラも塗った。1ヶ月ぶりだったのでかなり時間がかかってしまった。近くの写真機に入ってマスクを外し、リップを塗って写真撮影。申請書のQRコード読み取りなどをしてカードの申請は終わり。あとはハガキが来るのを待てばいいはず。面倒な用事がやっと終わってほっとした。重い腰を上げることができた自分をめちゃくちゃに褒めた。

画像1

赤ちゃんたちもお祝いしてくれましたよ。

嬉しく思います