見出し画像

はじめてのUber Eats -2020.06.02-

もうすぐ切れそうなUber Eatsのクーポンが2つあった。今日はそのうち1つを使ってランチを注文した。

前の日から何を食べるか悩んでいた。候補はまぜそば、寿司、ヤンニョムチキン。ちょっとがっつりしたのが食べたい気分になり、近所のラーメン屋さんからまぜそばを注文することにした。

クーポンが適用されているのを確認して注文を送信した。しばらくすると「お届け中です」みたいな案内と共に配達員の位置情報が送られてきた。順調に家の近くまで来ているのを見ながらその調子だ!がんばれ!と応援する。

ところが家のすぐ近くの道路ではなく、違う道路を進んでいる。どうした!?と心配しながら地図を注視していると、家からちょっとだけずれた道路から位置情報のマークが動かなくなってしまった。道に迷ったのかと思いきや、少し経ってからちゃんと配達が来た。(玄関の前においてもらった)もしかしてあれ、自転車を止める場所を探していたんだろうか。確かに近所はちょっと入り組んでいて自転車をちょっと止めておく場所はあまり無さそうだな、と考えながらまぜそばをガツガツ食べた。

画像1

おいしかったです。やっぱりちょっとだけぬるかったので、レンジでチンしから熱々でおいしく食べられました。店舗に行った時に使えるクーポンがついてきたので、また少し落ち着いたら行ってみようと思います。有効期限も長めにとってあったし。

嬉しく思います