見出し画像

風呂で歌うならミュージカルに限る -2020.04.28-

起きて、ボクシングして、仕事して、ゲームの2週目やって、ごはん食べて、筋トレして、お風呂入って、寝る。ゲーム以外はいつもと同じ生活。外から刺激を受け取ることが少ない分、単調な生活になって日々の特記事項が生まれにくくなっている。なので些細なことから上手く話を広げていかなければならない。

というわけで、お風呂やシャワーの時に何を歌っているかの話をします。

一人暮らしになってから周りの人にほとんど気を遣わなくてすむようになったこと、1人カラオケに行けなくなったことなど複数の要因が重なった結果、お風呂場で熱唱するというソリューションに到達しました。わたしの場合は宝塚とかのミュージカル系が多いです。理由は声が響いてなんかいい感じになるから。

よく歌うのはル・ポァゾンです。かっこいいから。娘役のパートがちょっと人を弄んでる感じがあって好みです。わたしはかわいくて美人なおねいさんに弄ばれたいなとちょっぴり思っている。

あと最近オペラ座の怪人のミュージカルが無料で配信されていた(現在は終了)のをきっかけに買った「The Phantom of the Opera」とか。英語の歌詞はうろ覚えだけどそれでなんとかなってしまうのが1人風呂熱唱の大きなメリットです。

気分もすっきりするしついでに体もきれいになって一石二鳥のこのメソッド、皆様も是非試されてはいかがでしょうか。それではさようなら。ご自愛下さい。

嬉しく思います