見出し画像

オンラインボードゲーム大会 -2020.05.30-

寝起きが悪く二度寝を繰り返してしまう。午前の時間帯が削れて家事に取り掛かるのが遅くなってしまった。


今日は昼から友人たちとオンラインボードゲーム大会の予定が入っている。みんなは酒を飲むというので、わたしも何かおつまみを作った。残ったレタスのシーザーサラダ、きゅうりと山芋の和え物、砂肝とレバーの炒め物。午後からずっと、本当にずっとしゃべり通していて気がついたら夜7時だった。一旦中断して晩ごはん。

主に「ニムト」というゲームをやっていた。場に広げた数字カードより少しでも大きい数字を手札から出していくんだけと、その並びが6枚になってしまったら6番目のカードを出した人がその場のカードを全て持っていかなればいけない。(検索された方が分かりやすいかと思います)持って行ったカードの枚数だけ点数が減り、こうしてみんなの持ち点がどんどん減って最初にマイナスになった人が出たら終了。その時点で持ち点が1番高い人が1位。
わたしは最初かなり弱くて友人からやいやい言われたのだけど、悔しいので何度もやっていくうちにコツを掴んで相手の持ち点をガンガン減らせるようにした。わたしは戦いの中で成長することができる人間なのだ。まいったか。それでも1位にはなれなかったけど。


晩ごはんの後もしゃべりながらボードゲームをしていた。結局日付が変わるまで戦い明かした。熱い夜だった。

嬉しく思います