見出し画像

乙女座新月

2020年9月17日20時にて新月におとめ座が位置します。おとめ座新月について綴っていきたいと思います。9月は心と身体の浄化月間であり、前回の魚座満月は感情を見つめて感謝して!手放す!がテーマでした。

良い習慣はそれだけで財産

願いを叶えたいと考えたとき、あなたは何か特別な事をする必要があるとおもってませんか?神社に必ずお参りするとか、ストーンを身に着けるとか・・もちろんそれが必要な事もあるかもしれませんが、願いを叶えるのは意外にも「ごく当たり前な事」なのです。一日一日を大切に丁寧に生きる事でたいていのことは叶うものです。夜更かし、不摂生、散らかしっぱなしの部屋…そんなのが日常であると、あなた自身の過ごす空間がよどんでしまうので、チャンスが訪れないのも当たり前なのです。願いを叶えるのは限られた日々をいかに有効に過ごすかが大切なのです。そんな日常の生活習慣を整えるというのがおとめ座さんのテーマです♪理想とするライフスタイルを描いてみるチャンスですね~

夢がかなうのは「日常」

時代の変化に先の見えない不安や恐怖を抱えていたり、季節の変わり目に体調を崩しやすい時期です。外側をみて不安な気持ちに同情するのはもうやめてしまいましょう。外側の出来事が自分を楽しませる要素があったかもしれません。でも外側に依存せず、自分の内側からの楽しみを生み出していくチャンスととらえてください。日常の生活で私はどんなことで愛や喜び、豊かさを感じられるだろうか?自分の内側に、愛や喜び、豊かさを与える意識を向けてください。

乙女座は視覚と縁がある

乙女座って自分の容姿や輪郭をはっきりさせる、完璧にするといった気質を持ち合わせています。このタイミングで身体の脂肪を筋肉に変える!お酒の飲みすぎを控えて、体調管理を整えるといったことを意図するのも良いタイミングです♪魚座の満月で部屋の不要物を処分したら、次は身体にため込んでいた邪気を取り除くことに意識を♪「家の氣を整えたら」次は「心身の氣を整える」身体の邪気払いに意識をむけることも!コロナ太りの方も多いのではないでしょうか・・

好きな事や趣味の中から・・

自分だけだと、ダイエットは無理!習慣化を作りたい!そんな方はサークルや気の合う仲間と一緒に理想の生き方を見つける!!声かけもすごく良いタイミングです。新しい事をこの新月で決めるにもベストなタイミングなのです。気軽に始めた仲間から理想の生き方をみつけられるチャンスが舞い込むこともあります♪

心の動きが曖昧に・・

全体的に今月は変化をしなくてはいけないと思考では考えているのですが、内側では「私が本当に望んでいる事は一体何だろう?」と自答自問してしまう期間でもあります。願望や夢を描きながらも感情を不安定にさせる時期だということを認識していると焦らなくてもすむかもしれません。自分との向き合いというのを日々意識しながら、楽しい事を発見している方は自分のペースで動いてくださいね。

モヤモヤしている人への解決方法とは

新しい時代に変化するにあたり、多くの人が精神世界について理解してきていると感じてます。モヤモヤしてなんだか不安定でどうしたらよいかわからない人は是非、自然の中で過ごすことをおすすめいたします。海や山での自然に触れ、一体化する自分を感じてください。ぼーっと自然と一緒になると、気持ちが落ち着いてリラックスできるので気持ちを切り替えることができますよ。是非、この時期、自分を満たすということを意識して♪

ワンネスである存在について

私達はもともと一つであって、完璧な存在で、何一つかけてないものすごく波動の高い存在としている。にも関わらず、あえて「体験」「経験」を味わうため、喜怒哀楽を実感したくてこの地上に存在しているのです。

地上に降り立つために、わざわざ波動を落として体感したくて色々な経験をしているだけです。そう考えたら、私達が日常に追われていることで「個」の状態だと思い込んでいる。「個」でいる事で苦しい想いをしているならば、是非感じてほしい。私達は自然の中で一体化することで、満たされている、愛されている存在だということを思い出してほしい。そんな9月です。

月や星はいつでも私達人間が多くの影響を受けながら、本質的な自分で生きてほしい事を色々な角度で教えてくれてます。私達はこの時代に生まれてきたことの意味に感謝しながら、宇宙の影響を受けて、楽しみながら味わうという経験をしているという気持ちで過ごしてみて下さい。




サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!