見出し画像

なるようにしかならない問題

2年前からやぎ座の土星はコツコツとやり続けるというテーマがついに来たよね~なんてふと思うことがあります。土星って自分の身の丈にあった生き方を課題として与えられるのかなぁとしみじみ感じてます。

水瓶座の土星が逆行開始】5月11日~9月29日まで

約4カ月間逆行をするのですね。

ちょっとここで、物事が思うようにすすまなかったり、自分の意思が他人との気持ちに答えられないジレンマだとか、なんとなくなんだけど体調不良を感じるとか。。とにかく気持ちがワサワサするのは逆行の影響を受けているかもしれません。そんな影響とはいえども、ご自分の苛立ちや、先が読めないからこそ不安定な状態だったりする問題は一体なんなのか?その原因をかんがえてみる時期だよーーと土星の逆行はメッセージとしてなげているかもしれませんね。

自分が今よりも新しい【進化】を意識した時、自分がもっている気質によっては成功できるかどうかはわからないことです。だからこそ、他人と比べることではなく、一人として同じ人生はいないわけです。そして、あらゆることには不平等がないとは言い切れないものです。

そして、周りから見られている人生が、他人からみるとうらやむような幸せな人生ではないかもしれない。あるいは、努力して人生を変えた人がいたとしても、その周りにはその人が何か害を与えてなくても努力して維持している事に人から嫌われたりすることだってあるのです。でもそんなことどうだってよいと思いませんか?

ご自分がどう生きたいのか、どういう経験を積み重ねて人生を積み上げていきたいかということを具現化するのが大切だと思うからです。

どんな人でも困難と進化は普遍的に起こるものだと意識してフラットな気持ちを保つことは大切です。たとえ困難にむかっているとしてもあなた自身の理想に近いものに進化するための壁だと思ってこの土星の逆行を意識しながら過ごしてほしいと思います。

あと、意識してほしいのが水瓶座時代へすすむ種まきの時期だということ。わかりやすくいうと、オンラインでつながる人達と共に楽しむことを創造する力を養うということです。私も気質的に人と積極的につながるってことは苦手なのですが・・笑 でも楽しそう!!って思う事は行動していけば自分の周りがかわるという意識でつながりたいと思ってます。

・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

占星術×美容分子栄養学 + ピラティス×東洋医学 コラボ企画決定!!

5月30日(土)13時~15時 参加費3,000円

(前半)占星術×美容分子栄養学 

星からの気質と食べる好みからの体質判断

(後半)東洋医学×ピラティス

東洋医学からの気質と誰でも簡単に身体をほぐせるピラティス

お申込みはコチラから☟

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2103f0da664502

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

コラボする先生の紹介です!!


キモチ整える東洋医学の知識とカラダ整えるピラティス
 :鍼灸マッサージ治療院りつ 院長 廣角将旭

https://ritsu.hirokado.com/

まさ君こと廣角将旭先生との
 コラボ企画の主旨は
お客様の悩みに寄り添って解決し、
未来の健康に不安がなくなる
心と身体を手に入れる‼️ 
という事をテーマにしてます。

サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!