見出し画像

2022 天秤座満月

4月17日3時を過ぎてから15時56分にて天秤座の位置で満月となります。春分の日から過ぎて初めての満月ですね。
10天体順行も今月29日までということで、満月までの間に天体たちが賑やかな状況でした。少し振り返ってみてみましょう。

12日には魚座の位置で海王星と木星が重なるという166年ぶりの日でした。この影響を今回の満月でも受ける事になりますが、どういう状況になりやすいのかを見ていきたいと思います

天秤座は人と関わる事がテーマです。パートナーシップや親子関係、職場での人間関係など、私達は社会において必ず人と関わります。一人では生きることはできないからこそ、今回は関わる事・バランスをとること・調整していくことを意識するとよいでしょう。

新しい出会いや別れによって考えていく事
私達はいろいろな出会いと別れを経験しますが、何か突然の予期せぬ展開になる出来事が訪れる状況があるでしょう。自分の思いが通らないとき、正義感あふれて行動しているときに、批判されたり、違う意見をもってきたりと
貴方にとって今必要な出来事が人から伝わるかもしれません。その人が問題ではなく、あなたの内側に秘めている気持ちのあらわれかもしれません。
衝撃的な感情に触れたら、しっかり自分の感情のケアをする必要があるでしょう。

潜在意識の中に隠れている本能的な直観力や生きるための底力のようなものを刺激してくれるようなそんな時期でもあります。その生き抜く力は本来動物的な人間の欲でもあるかもしれません。けして、白黒つけるために湧き出る感情ではなく、どんな考えもありだよね。といった博愛的・俯瞰的に考えていくのがこれからの時代の傾向でもあります。

大切な事は命の行動
カオスな状態におろおろと立ち止まるのではなく、私達の時間は限られているのです。だからこそ、自分の価値観をしっかり決めて命を守る行動をしていく意識が大切です。今の時代を生きる私達に必要なことは、混乱する世界情勢に感情を揺さぶられるよりも、たとえ世界がひっくり返ってしまったとしても生き延びる叡智とパワーを携わっていくことが必要です。

今回のエネルギーはサバイバル的な満ち溢れたサインが感じられます。私達地球を守るために今の私ができること。生命を守るために動き出す根っこにある課題に向き合う事。同じ価値観の人とつながり、意見交換していくこと。愛を土台とする生き方を探してみる事

素敵な満月をお過ごしください

サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!