見出し画像

2022牡羊座新月

4月1日15時23分にて牡羊座の位置で新月となります。10天体順行期間の最後の新月ですね。4月といえば、新しいスタートにぴったりな牡羊座新月。皆様いかがお過ごしでしょうか?

12星座一番最初の星

牡羊座のパワーって生まれたてだったり、赤ちゃんのような強いエネルギーをもちあわせているイメージが注がれます。だからこそ、この新しい力を意識してみてはいかがでしょうか?今回の新月は、人生の目的ってなんだろう?なんて自分の心を向き合って、意識するのに最適な新月となりそうです。

テーマは他者との関わり

今回の星の配置を見ていくと、他人からの要求にどう自分がこたえられるか?という事と、パートナーシップを意識してみる。男性だから女性だからといった観点ではなく、人間としての一個人、パーソナルな視点からみてどう接していきたいかということ。さらに、そこから深く人と関わるにはどういうあり方がよいのか?といった3つのかかわりがテーマとなりそうです。

自分らしくいきるには・・・

過去の思い出や、何か傷ついたことを思い出すきっかけがあるかもしれません。その時がチャンス!!是非、ご自分と向き合ってさらにその解決することで誰かの癒しにつながるかもしれません。

ゆだねることも大切だってこと

自分の意思をコントロールするのは抵抗感がありますよね。強く見つめる世にも軽い気持ちで取り込み、コントロールを手放してみるのもよいです。

一人で頑張らないで、仲間と共に進んでいくような、自由に心地よい自分らしさをみつけてみましょう。では、素敵な新月をお過ごしください。

サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!