見出し画像

今年最後の惑星逆行開始

10月14日より、水星の逆行がスタート!

水星逆行は、約4カ月に一度・3週間程度ですが、今年でいうと最後の逆行期間となりそうです。

水星ってね、

「情報」「流通」「コミュニケーション」「言語活動」など、わたし達の身の回りの物事を広く管轄しているんです。だから、逆行中はそんな事にわりと影響が来ますよーって感じです。

例えば、
荷物や交通機関の遅延、通信トラブル、予定変更やドタキャン、意思疎通の行き違いや勘違い...
などが起こりやすいかも。

そこで訳がいつもワークでお伝えしてるのは、

そんな出来事が起こった時、

流れに乗っかってるワー私⁈って思って下さい。

決して自分を責めないで下さいね。


更にピンチはチャンス!と言う発想でね、惑星の逆行を活用して欲しいのですが、

水星に限らず、逆行期間はね、「復習」「見直し」「振り返り」に最適な機会という意味なのです。


今回は水星だから、

水星が司る、「言葉」「文字」に関連した、それまでに書き溜めた願い事の文章の見直しや訂正を行うことで、

宇宙へと「念押し」ができ、
一般的には敬遠されがちな水星の逆行の作用を、むしろ有効活用できてしまえるのです。

加えて、
五感を意識した事をする事で
右脳を活性化し、
鈍りがちになる左脳の働きをも補うことができます。

この度の水星逆行は、11月4日まで。
是非是非、この宇宙の流れを有効活用していきましょう!


サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!